ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

美容院髪色追加クエスト一気プレイ 前編 「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」
「終を告げる姫」をクリアした後にせっかくだから未消化のクエストを潰していく事に!
「スイートな色やねん」をやった勢いで全部クリアしちゃうことにしました。
⇒(過去記事参照:Ver1.2限定クエスト「終を告げる姫」&リプレイ「スイートな色やねん」クリア!




クエスト名:
「魅惑のオトナ色」
推奨ルーラストーン登録:
がけっぷちの村
クリア条件:
がけっぷち村のNPCに話してクエスト受注。
呪われた大地のウドラーを倒してイベントアイテムを手に入れる。
がけっぷち村のNPCに報告して終了。

報酬:
デビルワインのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

髪色追加のクエストは単純明快。
クエストを受注して、その敵を倒してもらえるアイテムを渡すだけ。

PTでやることで得られる最大の恩恵はルーラストーン登録の分散だと思います(●´∀`)

がけっぷちの村でこちらのNPCに話して受注です。
39871478.jpg

そして呪われた大地へ。
ウドラーは結構奥の方にいます。
きせいじゅと一緒に出てくるので、Ver1.2で斧レンジャー、斧戦士のレベル上げに使われていたというのも納得。

かえで@ツメ武闘家、たぴおかさん@覚醒魔法使い、ピノさん@棍僧侶、シュウメイさん@爪盗賊の構成で強力だったこともあり、さくさく倒せました。
この時、武闘家はレベル58だったのですが、経験値が意外と美味しかったです♪
10回位で手に入りましたヽ(・∀・)ノ

39870798.jpg





クエスト名:
「紳士のたしなみ」
推奨ルーラストーン登録:
入り江の集落
クリア条件:
入り江の集落のNPCに話してクエスト受注。
トガス岩道のヘルコンダクターを倒してイベントアイテムを手に入れる。
がけっぷち村のNPCに報告して終了。

報酬:
ダークグレーのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

入り江の集落でクエを受注します。
39879637.jpg

何気に私と遭遇するとしたら住宅を除くと39サーバーの入り江の集落が一番可能性が高いと思います。
それはオーグリードバザーを覗く為に登録しているから(ノ*´▽)ノ

グレンは登録していないのでめったに行く事がありません。
なのでグレン住宅街に遊びに行く機会が少なかったりします。

トガス岩道のヘルコンダクターからアイテムを取って来いとの事。

トガス岩道は魔法戦士クエストをやる前まで来た事が無かった場所・・。
このクエストでも使うのですね。
トガス岩道はギルザッド地方の西にある洞窟です。

ここは、ゆめみの花を通常ドロップで落とすインキュバスが大量にいるのでレベル上げ&金策に良いのかも?
びっくりするほどガラガラでしたし・・!

ヘルコンダクターはあやつるで魅了してくるので注意!
ぐるぐるメガネを装備しておくと安定度が高まります。
たいして強くは無いのですが主力が魅了されると結構危ないです。

今回はツメ武闘家の私が魅了されてちょっと危なかったですw
39877648.jpg

16体位倒してゲット!
意外と出なくて面倒でした。
洞窟なのでリレミトが使える職業は連れて行かないと帰りが面倒なので注意です。

後編へ続きます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ときめきめきときす
うちも同じ理由で石登録してます!

先週まさかの遭遇もそういえば入り江でしたね☆

その節は突然話し掛けて(特に内容もなかったのに・笑)ご対応頂き、ありがとうでした。

ヘルコンはうちも魅了されまくりました…あんな濃ゆいオヤジに全然趣味じゃないのに(;`皿´)

だけど…こんなにハートがときめくなんて、どうかしてる!

ひょっとして…これって…


心臓の病?(笑)
カホン | URL | 2013/02/15/Fri 17:33 [編集]
>カホンさん
この間は偶然の遭遇でしたね!
でも、同じ理由ですし出合ったのは必然なのかも!?w
お話内容はとても良いもので内容は十分あったとおもいます。
気になさらずにです♪
話が出来ない時(忙しい時)はゴメンナサイというので大丈夫ですよ(^^)

心臓の病はあぶないので、心の病に効くという、ぐるぐるメガネをゲットすべきですねw
かえで | URL | 2013/02/16/Sat 18:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.