ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ブロガー集会にすべりこみ参加してきました♪
三十朗さんのチームまるこが開いたイベント「ブロガー集会」に、なんと参加してきちゃいました♪
(→外部リンク:三十朗物語

時は当日にさかのぼる・・・。




あいかわらずINが遅い私。
この日は0時半にINしたと思います。。。

ブロガー集会が22時半から行われていたのは三十朗さんブログや他の方のブログを見て知っていたのですが、その時間にIN出来る可能性は0だったので諦め状態。

しかし、まだイベントがやっているらしいと!?という話を耳にしたのでチームチャットで確認。

かえで「22鯖のオルフェアでブロガー集会やっているみたいだけれど、まだやっているのかな?」
そうまさん「今、見ています。まだやってますよー。」
かえで「おおー!そうまさん、まったりそうまブログを紹介してきてね。」
かえで「ついでにピアンタも!」
そうまさん「いやー無理です(><)、かえでさん是非参加してください。」
そうまさん「かえでさんが出てチームメンバーで応援が良いと思います。」
かえで「うーん、私みたいなのが出てもどうしようもない気がw」
そうまさん「あっ、もうラストみたいですよ!?」


かえで「・・・!」

かえではルーラストーンを使った。
 ⇒オルフェア
 ⇒サーバを選んでください。 「サーバ22」
 
限定とか残り1個とかそういうのに弱い私でしたw

とりあえず、ホルンに乗ってトランポリンに行けばいいはず・・。

すとん。

三十朗さん「それではみんな拍手~」
観客
 ぱちぱちぱち


あ、終わってるじゃん・・; ∑(゜ロ゜ノ)ノ

きょんさん「かえでさん!まだ参加出来ますよ」

と言われたので


三十朗さん「ん?」
かえで「こんばんは。まだ参加出来るかしら?」
三十朗さん「おお。あのかえでか!」
三十朗さん「最後めっちゃおいしいぞ」
かえで「どうすればいいのかしら?」
三十朗さん「この辺に立って好きに話せ!」(うろ覚え・・)


今、思うと遅れてきてしかもこのスペシャルレンジャーのポーズでめちゃくちゃ偉そうΣ(°д°lll)
思い出すと恥ずかしすぎる・・。
20130210121250.png
※写真は外部リンク:三十朗物語から頂きました。ありがとうございます!

かえで「私のブログは、かえでのどらくえ奮闘記です。」
かえで「ゆるふわライトな感じのプレイブログですが皆さんよろしくお願いします♪」
かえで「裁縫メインですが、強ボスと戦ったりもしていますので」
かえで「みなさんよろしくお願いします。」(ナイスポーズのしぐさ)
かえで「それでは、また~♪」


後で参加した皆さまのブログを読みました。
皆さん待ちながらネタを考えたり、定型文登録していたり、一芸を披露していたりとめちゃめちゃ凝っていたのですね・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あまりにも普通すぎかつネタの仕込みもなくはずかしくて穴があったら入りたい状態... Σ(゚ω゚)

応援には現地にいた そうまさんの他に、マッキーパパさん、~だい~さん、シュウメイさんが来てくれていました。
チームピアンタのメンバーあったかい!!

~だい~さん「めちゃくちゃ感動しました!」
かえで「ありがとう♪どの辺、どの辺??」
~だい~さん「さいほうのくだりのところ・・」
かえで「なんかいいこと言いましたっけ・・?w」
~だい~さん「すいません、もう忘れましたw」


この流れで疲れがどっと抜けたり、そうまさんにあこがれのサマリウムさんを紹介してもらったりしました。

しかし、私の活動限界時間が近くてここで落ちることに・・。
サマリウムさんとはほとんど話せなかったので、今度ゆっくりお話したいです♪

しかし、本当にすごい数の集まりでパワーを感じました。
ここまでの人を集めるイベントを出来るのは純粋に尊敬できます。

三十朗さん、まる子んさん、プックルさん並びにチームまるこの方々、そして参加したブロガーさん、読者さん皆さんお疲れ様でした(●´∀`●)

素晴らしいイベントを本当にありがとう♪





話はがらっと変わりますが、2/18発売の少年ジャンプフラゲ情報が出回っていますね。

バトルマスター、賢者が実装。
配信日は2月下旬!

は・・はやい・・。
今回はさすがに全部60は間に合わなかったです。

バトルマスターは、闘魂、片手剣、両手剣、ハンマー、かくとう。
賢者は、さとり、両手杖、ブーメラン、弓。

賢者がスティック装備出来ないのが意外でした。
これだと回復の座は僧侶のもので揺るぎないかな?

バトルマスターはラッカランで転職クエスト、賢者はドルワームで転職クエストになっていますね。

やる事が増えるのは嬉しいですが、今の私にはもういっぱいいっぱいですw

何よりもこれを機に一時休止しているプレイヤーが戻って来てくれると嬉しいなと思います。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ ご参加いただきましてありがとうございました!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
間に合ってよかったぁ(*´ー`*)w
次回も イベントを行うときは
ぜひ遊びにきてくださいねんっ♪ヽ(*´∀`)ノ

まるこちゃーみー | URL | 2013/02/13/Wed 21:39 [編集]
貼りました!!
コメありがとうございました!!
リンク遅れてすいませんでした!!
しっかり貼ったのでご確認を!!!
きょん | URL | 2013/02/13/Wed 23:10 [編集]
かえでさんもイベント行かれたのですね~
こんなに知り合いが参加するのなら行けば良かったかな(>_<)
人見知りなので発表会とか苦手で、参加した他の方のブログを読んで楽しんでおりました。
アピールはシンプルで覚えやすく良かったと思いますよ☆
さらに読者が増えると良いですね(^_−)−☆
いの | URL | 2013/02/14/Thu 06:21 [編集]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しくブログ、拝見してまする。
ブロガーさん達の集まりがあったんですね!
楽しそうです♪

あと、アプデ早いですね( ; ; )
金策もしてない状態で…
でも、負けないヽ(;▽;)ノ

まお | URL | 2013/02/14/Thu 09:27 [編集]
楽しいイベントでしたね!
Blog交流は斬新で、そこにかえでさんが出たことは
チームメンバーとしてテンション上がりました♪

ありがとうございました(≧∇≦)
そうま | URL | 2013/02/14/Thu 17:45 [編集]
>まるこちゃーみーさん
はじめまして。
あんなぎりぎりで参加させていただき光栄です。
むしろご迷惑をかけたのではないかと内心はらはらしておりました・・。
またあれば是非参加させてください。
よろしくお願いします。

>きょんさん
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

>いのさん
おひさしぶりです☆
急遽、参加したんです。
いのさんは別のイベントで行けなかったのですよね。
いのさんは人見知りとは思えませんよ、だって初対面でドワーフの酒場に行った時もすごく楽しく話してもらえましたから(≧▽≦)

またよろしくお願いしますね!

>まおさん
アプデ早いですよね~。
私は今回ばかりは全然追いついていません。
でも、競争じゃないのでゆっくりとやっていきましょう。

>そうまさん
そうまさんのおかげで参加する事が出来ました。
ありがとうございます(≧▽≦)

本当につたない挨拶でしたが私の参加でテンションが上がったなら何よりです♪

次はまったりそうまブログも宣伝してないとですよね。
ブログランキング(私とはちがうやつですがw)にも参加しているのを見逃していませんよ。
毎日チェックして応援していますから、これからも頑張ってください。
アストルティアでもまた色々お願いします!
かえで | URL | 2013/02/15/Fri 08:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.