ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.2限定クエスト「終を告げる姫」&リプレイ「スイートな色やねん」クリア!
前回の続きです。(→過去記事参照:Ver1.2限定クエスト やさしさのクスリ

クエスト名:
終を告げる姫
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、荒野の集落
クリア条件:
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに話してクエスト受注。
オルフェア西の北東(MAP G4あたり)にいるサテラに話す。
チョッピ荒野のヘルジュラシックを倒してイベントアイテムを手に入れる。
オルフェア西の北東(MAP G4あたり)にいるサテラに報告する。
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに報告して終了。

報酬:
天使のソーマ、名声111
注意点:
Ver1.2が終わると受注していてもクリアできなくなるらしいので早めにやりましょう!
「やさしさのクスリ」をクリアしないと受注出来ません。





ピノさんと続行してプレイです。
元々、このクエストをやるために、「やさしさのクスリ」をクリアしたのでした。

一緒にプレイすると話していた たぴおかさん、シュウメイさんが天魔強へ行ったので待っていました。
無事、グリーンオーブを取ったとのことで、合流してGO!

オルフェア西の北東の崖みたいになっているところに姫はいます。
思わずひざまずく私。
ピノさんがうまく目を閉じた瞬間を激写♪
39838286.jpg

バレンタインの投票にいたら間違いなくサテラ姫に投票したのに・・残念。
サテラ姫以外では魔法戦士クエストのユナティがお気に入りです。
どーでもいいですねw

チョッピ荒野のヘルジュラシックを倒せって!?
ルーラストーン登録していなかったのでメギストリスから荒野の集落へダッシュー。
ピノさんが一番乗りしてルーラ登録してくれました。
ありがとうございましたヽ( ・∀・*)ノ

シュウメイさんが「スイートな色やねん」をクリアしていなかったのでついでに受注。
私もリプレイして受けました。
チョッピ荒野で受けれるのでついでにやるのもいいですね。
リプレイ報酬は魔法の小瓶です。
「スイートな色やねん」の記事はコチラへ。(過去記事参照:美容院クエストの追加「スイートな色やねん!」

ヘルジュラシックが見つかる前にダークホビットがたくさんいたので先にそちらを消化。
39850646.jpg

数回倒して無事クリア。

ヘルジュラシックは荒野の集落からは若干離れたところにいました。
39851964.jpg

しゃくねつ、はげしい炎を使ってきたので炎耐性があると大分違います。
棍の足払いが割とよく効きました。
Ver1.0の時は勝てる気がしない相手ですが、レベル60になった今ではそこまで苦戦しませんでした。
レベルが低いと厳しいかもしれません!

なんと一回でイベントアイテムゲットヾ(´ー`* )ノ

強いから出やすいのかも?

この後、荒野の集落に戻ったら、前所属していたチーム「牙の塔」の うまいぼうさんに久しぶりに会いました!
うまいぼうさんもびっくりしていましたね。

せっかくなので記念撮影♪
39856986.jpg
また機会があれば是非~。

これを見ている「牙の塔」の方がいたら、また絡んでくださいね♪
最近はアロンソさんとアクセ狩り、るいさんとフレ登録&チャットと縁がある気がします(●´∀`●)

この後はサテラ姫に話して報告。
小イベントがありましたが・・

たぴおかさん「なんか意味わかんなかった」
という発言で場を和ませてくれました(●´∀`)ノ

さらにこの後はマガメへ報告。
オルフェア西へルーラしてから向かった方が姫から行くより近いかも?

天使のソーマをもらったので、さっそく「水のはごろも上」に加工出来てよかったです。

見ないと絶対損!というレベルのクエストではありませんが、見れなくなると残念だと思うのでVer1.2のうちにクリアしちゃいましょー。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン企画♪
確かに、姫がいたらマイユと結構いい勝負をしたかもですね( ^∀^)

俺も姫に投票したかもです(笑)

先日、裁縫の依頼で神官の下を作ったら、一発目で☆3が出来たのです♪

フレのランプ職人に練金頼んだら、見事にゴミになりました(;つД`) (笑)
ももりんパパ | URL | 2013/02/13/Wed 13:27 [編集]
昨日かえでさん自宅前で会った者です。
その時は、狩りに出かける前だったようで、あまり話す時間がなかったのですが、今度ゆっくり話せる機会を楽しみにしてます(^^)

あと、職人を今まで全くやってなかったんですが、かえでさんのブログを読み出してから裁縫職人に興味を持ち裁縫の道を決めました(笑)
また会った時には、いろいろと教えてください( ´ ▽ ` )ノ
カラシン | URL | 2013/02/13/Wed 17:36 [編集]
>ももりんパパ さん
☆3おめでとうございます。
作るコツをつかめばレベル35装備は安定して行くと思います。
せっかく☆3を作ってもランプ錬金という高いハードルがあるのは厳しいところですよね。

>カラシンさん
こちらでははじめまして!
狩りの途中の宿やジュレットへ行く為に使う事が多くてバタバタしており申し訳ありませんでした(><)

私の記事で裁縫に興味を持ってくれたならとても嬉しいです♪

プレイ時間が少なくて落ち着いて話せるときが多くなくて申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/02/14/Thu 18:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.