ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう依頼】スライムラグ、エルフ人形(小)のはずが。。
今回はプクリポンさんからスライムラグの依頼を受けました。

しかし、私はスライムラグのレシピを読んだこともない状態・・。

なので一度お断りしたのですが、レシピ提供をしてくれてかつ通常版で良く、どうしてもというお願いだったので受けました。

これほどまで信頼していただけるというのは本当にありがたいことです。

PTを組んで家にご招待。

なんとPTに、クエスこさんがいらっしゃいました。
お知り合いだそうです。
クエスこさんは私に草を提供してくれたりといつも力になってくれている方です。
以前はエルフ人形を依頼してくれて大を渡すことが出来ています♪
(過去記事参照:【さいほう依頼】オーガ人形、エルフ人形、トレジャーブーツ、水のはごろも~アルメリアさん&クエスこさん~



家で依頼をしようとしたら、来客が!
ネディウスさん、ブリザードさんという方がたまたま来てくれて依頼を一緒に見てくれました。

これは腕がなります・・!

さすがに完全初見、HP不明の状態で大成功は厳しかったですが、通常成功にはなりました。
ラグは腕と同じ横型の上下3マスずつの合計6マスでした。
大成功になるとメタルスライムになるのかな?

成功したのでスライムラグを敷いて記念撮影です♪
40012433.jpg

このラグも大成功になるまで今度練習してみようと思います。



クエスこさんはエルフ人形小が前回欲しかったけれど大成功してしまったため、再チャレンジです。
小を作るならいっぱつ仕上げを使えば確定で完成します。
銅の針でもOK。

しかし、依頼されたら大成功を狙ってしまうのが職人魂・・。

きゅぴーん♪

大成功♪


40015156.jpg

かえで「大成功してごめんなさい!」

一同「w」

ということでせっかくなので、みなさんで記念撮影♪
40015920.jpg

次こそ小を!ということで連続でもう一回エルフ人形作成です。
しかし、せっかく依頼されたら大を狙ってしまうのが(以下略)

きゅぴーん♪

大成功♪


40018268.jpg

かえで「大成功してごめんなさい♪」
一同「大成功してごめんなさいってw」

連続大成功記念でもう一回記念撮影♪
人形大が並んでいる姿は圧巻です(*´∀`)ノ
40018953.jpg

しかし、クエスこさんも3個あってもしょうがないわけで、一個は私が買い取りました!
展示用に欲しかったのでちょうどよかったです。

我が家に置いてあるのでもし良かったら見に来てくださいね(●´∀`●)

レシピ提供からしてくれたプクリポンさん、いつも色々助けてくれるクエスこさん、そしてたまたま来訪したにも関わらず最後まで依頼を見届けてくれたブリザードさん、ネディウスさんありがとうございました!



【連絡】

依頼でまだ連絡がうまくついていない、しずくさん、そらさん。
プレイ時間のタイミングなどがあわず申し訳ありません。
フレンド一覧でみつけたら声をかけますのでよろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/11/Mon 14:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/11/Mon 16:10 [編集]
>ももりんパパさん
ご要望通り、コメント削除しておきました。
もし良ければまた同じ内容で投稿していただければと思います。
メアドは必須じゃないので大丈夫です。

> 2013/02/11/Mon 14:40 非公開コメントさん
大丈夫ですよ!
ただ、なかなか時間が取れず待たせて今うと思います。。。
それでよければ是非です。
かえで | URL | 2013/02/11/Mon 21:12 [編集]
3度目のご挨拶…かな!?(笑)
こんばんは♪
もしかしたら、おはようございます、またはこんにちはです(笑)

金曜か土曜の深夜2時頃、かえでさんのご自宅の前でばったりお会いしたももりんパパです(* ̄∇ ̄)ノ

少しだけ白チャでもお話しさせて頂きましたが、あの日の昼間に通勤中たまたまかえでさんブログを見つけて読ませていただいたのであります♪
まさか、ブログを初めて拝見した日にいきなり著者様に直接お会いできるとは…夢にも思ってなかったのでビックリしましたΣ(´□`;) (笑)

これからもブログの応援、ご自宅訪問させて頂くので、よろしくお願いします♪

現在所持金17万、一攫千金目指して無法者に参入しようか、ビクビクしながら考えてます((((;゜Д゜)))
ももりんパパ | URL | 2013/02/11/Mon 23:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/12/Tue 00:26 [編集]
はじめまして!

ぬいぐるみすごいですね(*´∀`*)

僕はやっと26になったばかなんです(-_-;)
まだまだ人形作成は遠い;;

もしよければ人形作成お願いしたいんですが!
むりでしょうか?;;
ドゥーすけ | URL | 2013/03/18/Mon 23:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.