ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

調子に乗ってサーマリー高原のおにこんぼうからラッキーペンダント狙い!
前回の続きです。
(過去記事参照:妖精の首飾りを求めて!

サイクロプスからアクセを無事ゲット!
時間がまだあるので別アクセに挑むことに決定。

その相手は・・おにこんぼう!

こいつも固定沸きで倒したら2分40秒くらい出てこないパターンです。

おにこんぼうは、サーマリー高原の橋に番人として君臨していますw


私はVer1.0でここを通ってザグバン丘陵へいき素材を拾っていたので恐怖の対象!

まずは前回と同じ シュウメイさん@盗賊レベル60、アロンソさん@盗賊レベル60、リオリーヌさん@盗賊レベル60、かえで@レンジャーレベル60で挑みました・・。

が、しかし強すぎて無理!!撤退(><)

おにこんぼうの攻撃パターンは、しゃくねつ、通常攻撃、痛恨の一撃があり、痛恨の一撃は即死!
しかも防御力、HPが高く通常のタイガークロ―では攻撃力210あっても1ケタ×3ダメージ・・。

なので構成を変更。
かえで@魔法戦士レベル60、リオリーヌさん@僧侶レベル60に変えました。

魔法戦士はMP供給以上にバイキルトがメインです。

しゃくねつがきついので、心頭滅却を使うと大分ダメージを軽減できます。
痛恨の一撃の即死が怖いので、聖女の祈りを使って即死を防ぎつつ必殺技チャージを期待。
クモノがかなり効くのでおにこんぼうの攻撃をかなり止めることが出来ます。

39496988.jpg

で、ずーっと繰り返し戦うのですが出ない・・。
50体を越えたころ、物欲を捨てていたはずのアロンソさんが

アロンソ「すいません、うそついてました」@白チャ
アロンソ「アクセください!!」@白チャ

と言い始めて、木箱すら出なくなりましたw


特訓スタンプを溜めるために来ていると言い聞かせていましたが、精神的な特訓にもなりますね。

無心になりつつ戦っていて73体目くらいで・・・。

ぴろ~ん♪ごん(箱が出たときの音!)

一同「!!!!」

レア箱なので記念撮影!
アロンソさんは半信半疑・・w
ちいさなメダルなんて求めて・・ないっ!
39557278.jpg

で、結果は・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
39557539.jpg

ラッキーペンダントげっとおおお。

弱体効果を10%防御というだけで、あまり使い道はないのですが、単純に欲しかったです♪

かなりの長丁場でしたがパーティーメンバーに恵まれて楽しくプレイできたのがよかったです。
リオリーヌさん、アロンソさんありがとうございましたヽ(〃▽〃 )ノ

つらいですがレアが出たときの嬉しさはたまらないですね。
パーティーでやると嬉しさ4倍です!!

また何か狙いに行きたいな。

ビーナスの涙、はくあいの指輪、まんげつリング、破幻のリング、破毒のリング、理性の指輪・・
まだとっていないものばっかりですw

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーペンダントGETおめでとうございます!
私もずっと狙ってたロイヤルバッジをGETしました!しかしまだ竜のお守り出てないんですよね^_^;
アクセ取りお互い頑張りましょう!
スメラギ | URL | 2013/02/10/Sun 10:15 [編集]
ようせいにつづいてラッキーもゲットとは
まさにラッキーですね
私もなかなかとれませんが
お互いがんばりましょう
ディープ | URL | 2013/02/10/Sun 11:32 [編集]
こんにちわ(*^_^*)初コメでーすwただでさえ強いおにこんぼうからアクセをねらうとは( ̄▽ ̄)すごいwwwいきなりなのですが、マスターセットを買いたいのですが、お金が足りないので、かえでさんにお願いしようと思うのですが…いきなり失礼なお願いすみません(^_^;)それなりの報周はいたしますので、ご検討お待ちしてマス。できればご返事下さい(*^_^*)
ANa | URL | 2013/02/10/Sun 11:58 [編集]
アクセサリー狩りしてるんですねっ
自分も使い道よく理解していませんが、コレクション目当てにボチボチやってます!
この間シャドーノーブルに2回も会えたのに2回とも全滅しました(;´∀`)
いつでもお誘い待ってます|д゚)笑
あっ | URL | 2013/02/10/Sun 15:23 [編集]
ペンダントゲットしたんですね!おめでとうございます。
ワタシも以前フレンドに進められて(そそのかされてw)行ったんですが、ひどい目にあい、1体を5分ほどかけて撃破して、撤退した記憶がw
それ以来、結構サーマリはトラウマですw
サクラ | URL | 2013/02/10/Sun 22:03 [編集]
アクセ連続ゲットおめでとうございます!
私もアクセほしいなぁ・・・。
まだちからの指輪とってないんでw
ボストロールはまだ楽な方なんですけどねw
あ、代わりと言ってはなんですが、先日とうとうバトルチョーカーとりました!
まだ一つなんで合成はできないんですが、
またコインとれたら行きたいなーと思ってます^^
ハヤト | URL | 2013/02/10/Sun 23:10 [編集]
>スメラギさん
ありがとうございます。
竜のお守りでていないのは意外です!
私もまだ欲しいので機会があったらご一緒させてもらいたいです。

>ディープさん
ありがとうございます。
忍耐の勝利でした!
数をこなしにくいのが厳しいですね~。

>ANaさん
はじめまして。
おにこんぼうはつよくてきつかったですが、その分取れた嬉しさも倍増でした!

マスターセットはレシピが無くて今作れないのです。
そして☆2ならおそらく買った方が安いと思います(><)

>あっさん
私もコレクションの感じでやってますね。
ラッキーペンダントは特に使い道がないと思っています・・w

シャドーノーブルは強いですよね、私も一回目死にました。。
二回目もやられたなら三度目の正直で頑張ってください!

>サクラさん
おにこんぼうが強いですし、まわりの他モンスターもとんでもない強さですからね。。
あそこはトラウマになりますよね・・w

>ハヤトさん
バトルチョーカーの方がうらやましいですっ!
結構やっているのですが全然取れずコインも高騰したので一旦お休みして金策中です・・。
ちからの指輪は合成してHP+1でしたし散々です(><)
かえで | URL | 2013/02/11/Mon 09:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.