ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

妖精の首飾りを求めて!
この日はチームに、私とシュウメイさんしかいませんでした。

せっかく空いている時間帯、レベル上げはいつでもできるから変わったことをしようと思い切ってサイクロプスが落とす妖精の首飾りを狙いに行くことに!

フレリストを見ると、リオリーヌさん、アロンソさんがPT組んでいなかったのでフレチャで連絡。
アロンソさんからは返信なかったのですが、リオリーヌさんから返答がありOKしてもらえました♪

リオリーヌさんは魔法戦士レベル上げ(過去記事参照:魔法戦士レベル上げの裏側~たぴおかさんとのレベル上げ奮闘記~)の時に知り合った人で、のちにフレ登録出来ましたヽ( ・∀・*)ノ

サイクロプスは以下の3か所に生息しています。

1.キリカ草原の真ん中に1体
 私はエルフで始めたので、最初このでかい奴をいつ倒せるのだろう?とわくわくしたのが懐かしいです。
2.詩歌の遺跡前に1体
 昔は即沸きでしたが、それもなくなりよくついでに倒されています。
3.久遠の森の最奥に1体
 上と違って場所が遠いです!

とりあえず3人で行くことにしました。
構成は、シュウメイさん@盗賊レベル60、リオリーヌさん@盗賊レベル60、かえで@魔法戦士レベル60です。
と思った矢先に、アロンソさんから返信が、ご飯を食べていたということでしたが参戦です。
ちなみにアロンソさんは私のハウジングコーディーネーターでもありますw

で構成はアロンソさんの盗賊レベル60が追加になりました。

久遠の森の奥に来たらすでに人が。。




1体を倒して待つスタイルなので、おとなしく撤退。

別のサーバーであいている場所を4人で別れて探して、無事あいているところを発見。

計測したところ次が沸くまで2分40秒のようです。


近くのモンスターはレベル60で特訓対象ではないし、場所を離れると他のプレイヤーに取られるしということで動けません。

寝ながら雑談して待ってました・・。
39475568.jpg

これを数対繰り返してわかったこと。

待ち時間多いのでMPを小瓶で回復する時間はたっぷりある。
なので魔法戦士によるMP回復供給はいらない!!


急いで私はレンジャーになってきました。

レンジャーで戦闘直後に一回逃げて、仲間を応援して「お宝ハンター」を誘発させるという技です。

これで安定してお宝ハンターが出やすくなりましたが・・。

すぐ出るわけもなくお疲れで、膝枕。
39480687.jpg

変態アロンソさんは脱ぎだす始末!
39475568.jpg

シュウメイさん「物欲を捨てるのです!」@白チャ

一同「別にアクセ取りに来てるわけじゃないもんね」@白チャ

ぴろ~ん♪ごん(箱が出たときの音!)

レア箱!!

ちいさなメダルかもしれないけど、箱を開ける前に記念撮影♪
開けたら箱と撮れないからね。
39489873.jpg

開けてみると・・


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


妖精の首飾りゲットです♪

32匹で取れたから、かなり早い方?
物欲をなくしたのがカギだったのかも!?

面倒なアクセだったのですぐとれてほっとしました。

思ったより早く取れたので、もう一つアクセを狙いに行くことにしました!

その時の話はまた別の機会にでも♪



余談です。
スライムチャイムの書き込みありがとうございます。
可能な限り写真にとって保存していますが、返信がしきれず申し訳ありません(><)
かえでという名前が私以外にいて、書いてくれていたのがびっくりでした。
Twitterでも別のかえでさんにフォローしてもらえたし、かえでという名前はやはり多いのですね。
メイプルさんという人もいましたが、この名前も多そう。
かえで集会開いたら、集まりそうですねw

タンスに入れてもらったお手紙もちゃんと読んでいます。
返事が出来なくてすいません・・。

フレ登録はその場で会った人に限っているので、チャイムに書いてあっても申請できずごめんなさい。。。

それとタンスに非常に高価なアイテム、装備が入っていました。
手紙など入っていないので誰が入れてくれたのか分からないのですが、おそらく読者の方がいれてくれたのだと思います。
私です~という人はTwitterのDMでもここの非公開コメントでもよいので連絡もらえると嬉しいです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おめでとーです。これとラッキーもなかなかでなくて困ってます><
LEN | URL | 2013/02/09/Sat 16:37 [編集]
久遠のあの空気といったら…
休日にやるのは辛いアクセですよね。

おめでしたー( ´ ▽ ` )ノ
たっち | URL | 2013/02/10/Sun 03:48 [編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でした(≧∇≦)
待ち時間は苦行でしたが、とても楽しんでアクセ集める事が出来ましたw
誘ってくれてありがとう^_^
リオリーヌ | URL | 2013/02/10/Sun 04:59 [編集]
ようせいゲットおめでとうございます
昨日私も2時間近くやってましたが
出ませんでした・・・グンス
即わきでないんで
待ってる間のまったり感があの場にはありますね
ディープ | URL | 2013/02/10/Sun 08:48 [編集]
おはようございます♪
アクセげと、おめでとうございます!
サイクロプスは数が少ないから大変ですよね( ; ; )
32体でゲットはかなりすごいです。

わたしは昨日やっとノーブルさんを倒すことができました。
指輪は1個でしたが・・・
まお | URL | 2013/02/10/Sun 10:26 [編集]
>LENさん
ありがとうございます。
ラッキーも一緒に取れてとてもラッキーでした♪

>たっちさん
ありがとうございます♪
空気がすごいことになるとおもってあいている時に狙いました。
無事取れてよかったですが、合成用は当分いいですw

>リオリーヌ さん
こちらこそ急なよびかけと大変作業に同行してくれてありがとうございました。
リオリーヌさんの発言がかわいらしくて常に癒されました♪
また一緒に遊びましょう!

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

>まおさん
ノーブル撃破おめでとうございます。
私も指輪一つだけでしたが、0じゃなくてよかったですよね。

サイクロプスは数が少ないから大変なのでおすすめできませんw
かえで | URL | 2013/02/11/Mon 09:28 [編集]
お久しぶりです
ようせいおめでとうございます
1体だけで、且沸き時間が長いサイクロプスは大変ですよね
久遠まで足しげく通っておりますがいつも他PTが・・・
ゆりり | URL | 2013/02/12/Tue 14:43 [編集]
>ゆりりさん
お久しぶりです!
やがり普段は混むのですね・・。
そう思ってあいている時間に行って正解でした!

また気軽に何かあれば呼んでくれると嬉しいです。
ゆりりさん自身楽しいので一緒にプレイすると楽しいですから♪
かえで | URL | 2013/02/13/Wed 01:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.