ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」
クエスト名:
少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」
推奨ルーラストーン登録:
レーンの村、祈りの宿
クリア条件:
レーンの村の村長の家でルベカに話してクエスト受注。
レーンの村の村長の家で村長と話す。
レーナム緑野の忘却の洞穴(MAPの南東)でボス戦
レーンの村の村長の家でルベカに話して報告。
注意点:
キーエンブレムを取って賢者ホーローと電車で会っている必要があるみたいです。


配信クエストが来ていたのでやってきました。
ちなみにまだオルフェア配信未着手です(・・。)ゞ

メンバーはシュウメイさん、私のハウジングレイアウト担当であるアロンソさんの3人でやってきました。

レーンの村は普通に歩くと遠いのですが、元所属していたチーム「牙の塔」のアロンソさんが石を持っていたので借りました。
助かります~( ̄∇ ̄*)

村長の家でルベカに話して受注です。
ルベカの口調を変えたことを文字送りの効果音で再現しているところが今までのドラクエっぽさを再現していてGoodです。
この文章だけでは伝わりにくいですが、やれば分かるはず。
39562648.jpg

この後は隣にいる村長へ話す。
移動する手間が無くて楽だけど、なんか面倒。
39563372.jpg


この後は、レーナム緑野の忘却の洞穴へ。
レーンの村からは意外と遠いので、祈りの宿のルーラストーンまであると便利です。
忘却の洞穴入り口には、ゴーレム、ライノスソルジャーがいてレベル上げに使っていた時期がありました。
いつこの洞穴を使うのかと思っていましたが、ついに使われました。
39565235.jpg

なんとボス戦です!
写真はネタバレになるので掲載しません。
こちらはレベル60で攻撃力210以上の盗賊×2だったのですが、意外と倒すのに時間がかかりました。
HPは高めだとおもいます。
見た目だけだと雑魚敵だと思っていましたが侮ると危ないかも?
39566330.jpg

この後にイベントアイテムをもらってレーンの村へ戻りルベカに話して終了です。

一連の配信が終わるまではレーンの村のルーラストーンは残しておいた方がいいかもしれませんね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

更新お疲れ様です!レーン村配信はチムメンと3人で行きました!お使いだろうと高を括って適当な職で行ったらまさかのボス戦w
自分60盗賊とチムメン30魔法・34スパスタだったのですが速攻でチムメン二人が即死w自分一人で戦うハメになりましたが何とか勝利出来ました!
スメラギ | URL | 2013/02/09/Sat 02:56 [編集]
>スメラギさん
コメントありがとうございます。
やっぱりあのボスは割と強いですよね!?
一人での勝利おめでとうございます。
HP高い敵だったのでかなり苦戦したとおもいますが、流石ですね!
かえで | URL | 2013/02/09/Sat 11:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.