ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスターシャドーノーブルをついに撃破!!
やっとシャドーノーブルを倒しました。
長かったです。。。

出会った場所:賢者の隠れ家
転生対象:しにがみ貴族
出会うまでに倒した数:一回目150体(この時全滅・・)、二回目1283体
獲得称号:魔影貴族ハンター


【敗北より学んだ注意点】
まず、しにがみ貴族はすぐ倒しちゃいましょう。
さみだれつきがかなり強烈なので、スクルトを2回かけた方が安全。
シャドーノーブル一体だけになれば後は防御を重視して戦えば大丈夫。
みやぶる、ぬすむの前に補助系をしっかりかけた方がいいですね。

【シャドーノーブルに会うために重要な点】
ズバリ、レベル59以上の構成行くことです。
索敵範囲が広くうっとおしいダークナイトが近づいて来なくなるので本当に楽になりますよ(≧▽≦)
しにがみ貴族だけと戦えるようになるため、本当に楽になります。
しにがみ貴族はレベル60でも特訓対象になるため、レベル上げを兼ねるより特訓を兼ねて挑んだ方が良いと思います!



ここから自分のレポです。

ものぐさせるものDQ10ブログ(外部リンク;URL:http://blog.livedoor.jp/celmon/)の、せるもさんとシャドーノーブル部を結成して早くも数週間。

シャドーノーブル部とは、文字通り、しにがみきぞくの転生モンスターシャドーノーブルを倒す部活ですw

わたし、せるもさん、イーリスさんが所属しており、一度遭遇したのに全滅した為、この3人で必ずリベンジを果たそうと約束していたのです(*^▽^*)
(過去記事参照:せるもさんとしにがみ貴族退治!シャドーノーブルと遭遇、そして・・

久しぶりの部活動を開始!!

今回はイケメン盗賊のスメラギさんが参加してくれました。
スメラギさんは一度、せるもさんと初めてばったりサーバー39で会った際に、一緒に記念撮影してくれた人なのです。
せるもさんに今度スメラギさんともフレ登録したいのでよろしくお願いしますと伝えたっきり一度も会えていませんでした。
(過去記事参照:ブロガーさんとばったり IN アストルティア~ものぐさせるものDQ10ブログの せるもさん!~

今回、会えてうれしかったですヽ(▽ `)ノワーイ♪



レベル59の旅芸人がレベル60へ到達。

一度、特訓モードに変えてスタンプが50個近くなり、ぼーっとしていたところ・・

せるもさん「出た!!」
かえで「!!」

39442196.jpg

今回は、せるもさん@魔法戦士、スメラギさん@盗賊、イーリスさん@僧侶、かえで@旅芸人。
オールレベル60でした。
杖もちの魔法戦士がいるのはMP供給のためです。
必殺のマジックルーレットでMPを回復してMPパサーを使ってPTのMP補給。
これで宿へ帰ったり、まほうの小瓶を大量消費しなくて済むのが大きいです。

サポを入れていて油断していた前回と違って倒すこと自体は楽勝!

せっかくなのでレアアイテムの聖印の指輪が欲しいため、盗賊の必殺技「お宝ハンター」を狙うために粘りましたが全然来ない(><)
その間、せるもさんの必殺チャージは二回来ましたw

体上装備を脱がない主義というスメラギさんがあまりにもチャージしないため、脱いだところ無事チャージ!
必殺「お宝ハンター!」
39443866.jpg

無事レアドロップ出ました~。
39444059.jpg

聖印の指輪は必殺、ぬすむをやればまず2個は出ると聞いていましたが、一個のみ(ノ△・。)


それでも、一個出ただけましとプラス思考!

長い時間こもっていましたが、みなさんお話がうまくてとても楽しく狩れました♪

最後に洞窟前でも記念撮影。

部活動で汚れたイーリスさんの帽子をおそうじ、ふきふき。
39444697.jpg

お疲れ様でした~ヾ(@^▽^@)ノ
39444892.jpg

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、かえでさん。
せるもさんのところから飛んできました、サクラです。
シャドーノーブル撃破と指輪おめでとうございます!
イケメン盗賊スメさんのセクシーショットは貴重だと思いますw

レベル上げや金策、とても参考になります。
いいモチベーション維持に、させていただいております。
勝手とは思いましたが、Twitterフォローさせていただきました。
よろしくお願い致します。
これからも遊びにきますね。
サクラ | URL | 2013/02/07/Thu 15:18 [編集]
こんちわ( ´ ▽ ` )ノ
ノーブルさん討伐、おめでとうございます!
わたしも一週間ほど頑張ってますが、今だに遭遇できてません( ; ; )
討伐数も700体を越えました・・・
コツコツ頑張りますね。
ちなみにパペットさんも1200体を越えましたが会えず( ; ; )

あ!レアもおめでとうございます♪
まお | URL | 2013/02/07/Thu 15:46 [編集]
昨日はお疲れ様でした!無事にシャドーノーブル撃破と聖印ゲットで興奮でした!まあ自分としては上記のことより、かえでさんとフレンド登録出来たことが何より嬉しかったです!
スメラギ | URL | 2013/02/07/Thu 16:12 [編集]
更新待ってました!
昨日はお疲れ様でした!
かえでさんとリベンジ果たせて本当によかったです!転生モンスター部発足します?笑
また誘ってくださーい!
イーリス | URL | 2013/02/07/Thu 17:06 [編集]
昨日はおつかれさまでしたっ!
念願のシャドノに出会えて本当によかった><

かえでさんの写真センス見習わねばー!
また他のアクセもいきまっしょ!
せるも | URL | 2013/02/07/Thu 21:01 [編集]
すばらしい
シャドーノーブル撃破と指輪おめでとうございます!
私もアクセイロイロいっていますが
シャドーノーブルまだ手を出していないので
楽しく読ませてもらいました
人気のアイテムなので早々にトライしたいですね
ディープ | URL | 2013/02/08/Fri 09:06 [編集]
>サクラさん
はじめまして!
せるもさんのブログから来てくれたのですね。嬉しいです。
スメラギさんのショットはかなり狙っていたのでそう言ってもらえて頑張ったかいがありましたv
Twitterフォローありがとうございます。
面倒でなければリプライを飛ばしてくれれば分かるので、それを確認して私からもフォローしますね。

よろしくお願いします。

>まおさん
私は1200で2体出ているので運が良い方なのかもしれません。
特訓スタンプが付くのが本当に救いです。
転生は本当に根気なので頑張りましょう♪

>スメラギさん
なんという嬉しいお言葉!
そう言っていただけるなんて光栄です。
最初に写真を撮ってせるもさんとフレ登録した時から、スメラギさんともフレ登録したいという話をしていたので、実現できて嬉しいです。

またよろしくお願いします♪

>イーリスさん
更新楽しみにしてくれてありがとうございます。
帽子拭き拭きもアップしておきましたw
ほんとうは頭撫で撫でを実現したかったのは誰もわからなかったでしょう!
敗北したメンバーでリベンジ出来てよかったです。
私があまり長時間出来ないのですが良ければまたお願いします。

>せるもさん
せるもさんのブログでも記事にしてくれてありがとうございます!
シャドノ部の目的が達成できて本当によかったです。
即死耐性+60%を作りたいという気持ちがあるので、シャドノ部はまだつづくかも?w

写真センスはそんなにありませんが、スメラギさんのショットだけは狙ってました。
また色々やりましょう!

>ディープさん
ありがとうございます。
ディープさんは色々なアクセをゲットしているので、すぐ取っちゃいそうですね!
一度全滅というドラマがあったのでブログ的には面白い展開になったかとおもいます。
またよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/02/08/Fri 14:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.