ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

大連続さいほう依頼!ウェディ人形♀、プク人形♀、無法者のバンダナ
人間職人大忙し

先日は溜まっていた、さいほう依頼(ギルドの依頼ではなく持ち込みの依頼)を一気にこなしました。

さいほう職人パワー全開です!



まずはシマコウさんからの依頼。

ウェディ人形♀です。
この人形は一番作成しているので多少自信がある方です。
見本を家にも飾ってあります。

まずは素材をもらってれっつごー!
39171975.jpg

キュピーン!♪

大成功!

大きな人形の完成です。

大成功エフェクトを見て驚くシマコウさん。

大変依頼着手までお待たせしていましたが、シマコウさんが喜んでくれて本当に嬉しかったです。
成功品と一緒に記念撮影です。
ぱしゃり!
39173241.jpg

しかも大成功の報酬ということでとてつもなく高価なアイテムをいただけました・・!
なんかこちらこそ感謝です(●´∀`●)

シマコウさん、ありがとうございました~。
人形を是非置いて使ってくださいね。

おつかれさまでしたヽ(・∀・)ノ



連戦で依頼です。

次はプッチャーさんの依頼です。
依頼はプクリポ人形の♂、♀どっちでもよいとのこと。

実は、プクリポ人形は♀のHP計算をほぼ終わっている状態でまだ大成功実績がなく、♂は未着手でした。
なので♀からやることに!

いきなりもらう素材が必要数より多いものが何個か!?

かえで「数が多いので返しますね」
プッチャーさん「え?どうせ使わないからもらってください」

なんという太っ腹・・!

この時点で何としても大成功させなければという思いが強まります。

そしてさいほう開始!


キュピーン!♪

大成功!

またも大きな人形の完成ですヽ( ・∀・*)ノ
39179006.jpg

プクリポ人形は初の大成功で思わず感激♪

プッチャーさんも驚いて、大喜びしてくれて本当に嬉しかったです。

そして記念撮影です♪
この記念写真がブログに載ったらアストルティアで有名になってしまう」とプッチャーさんが言ってたのでもしこのブログを見てプッチャーさんに会った人は是非一声かけてあげてくださいね♪
39179738.jpg

プッチャーさんからも高価なアイテムを報酬としていただきました。
本当にありがとうヽ(〃▽〃 )ノ
素直に嬉しいです。

是非、人形を自慢してくださいね。




そして本日のラストは、わたしのブログのイラストを描いてくれているちょここさん。

依頼品は無法者のバンダナです。

恥ずかしながらVer1.2ではこの日が初挑戦。
そして今までの成績では☆3率が約3割というあまりよくない成績だったりします・・。

しかし、ちょここさんの前で無様な結果は見せられません。
ということで、いざ挑戦。

キュピーン!
しかし、現実は甘くなく☆2(´д`、)

悔しすぎたので、リベンジでもう一回!
この時は針の値が最悪すぎてもう絶望状態。
それでも色々なパターンを駆使して健闘・・・。

キュピーン!
またしても☆2。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

完全敗北です。
39188016.jpg

ちょここさんはこれでいいよ~と優しい言葉をかけてくれましたが、やはりショックでした。
確率的に☆3じゃない可能性の方が高いのですが、なんとかしたかったのですよね。
ちょっと再生布の頭は修業しないとだめだなと感じました。

ちょここさん、もし良ければ他のものでもよいので是非リベンジの機会をくださいませ。

ひざまづいて、おはらいをしていただきました。
39197269.jpg




今回は一気に裁縫依頼をこなしたので同じ記事でまとめて書きました。
大成功が多いと思いますが、やはり☆2だったり果ては☆1の時もあります。

大成功じゃない時はやっぱりとても悔しいですね(。´Д⊂)

それは依頼で持ち込まれて大成功を出したときに依頼者の方が喜ぶリアクションを見るのが大好きだからです。

はっきりいって☆3を確実に安く手に入れたいのなら、私へ依頼するより買う方が期待値としては安くおさまると思います。
それでも私へ依頼してくれているということは、期待してくれているのでしょうし、私と一緒に一喜一憂を分かち合いたいという気持ちもあると思うのです。

なので私自身、その気持ちになるべく答えて依頼者を喜ばせられる職人でありたいと思っています。

記念撮影をお願いしているのも、その写真を見ることで当時のドキドキ感、喜びの共有を思い出せるからです(●´∀`)ノ

その装備が錬金失敗でゴミになることは多々あると思いますが依頼時のドキドキを共有した時間は思い出という名前の宝だと私は思っています♪

今回はなんだか長くなってしまいました。

ログイン時間があわず依頼されている方の依頼をまだこなせていないものもあるので、うまく時間を合わせてこなしたいと思います。

さいほう依頼は過去の記事に書いた通り、本当に待たせる時間が長かったりと色々あるので本当に強い希望がある方のみでお願いしています♪

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

忙しい中作っていただきありがとうございました(^○^)
部屋を改装したら早速飾らせてもらいます♪
はやく飾りたくてウズウズしてますw
シマコウ | URL | 2013/02/07/Thu 19:13 [編集]
>シマコウさん
喜んでもらえてよかったです。
飾ったら是非おしえてくださいね!
かえで | URL | 2013/02/08/Fri 16:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.