ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ドラゴンクエストX関連ブログを三つ紹介♪
おはようございます~♪
見ている時間がお昼だったら、こんにちは。
夜だったらこんばんはに変換して読んでくださいw

プロフィール人間

さてさて、本日はドラゴンクエストX関連のブログを三つ紹介します。
左のLINKサイドバーにも追加してあります。




※2013/2/5 9:25修正 外部リンクが誤っていたので修正しました。申し訳ありません。※


【コナンのドラクエ激闘乱舞】 コナンさん

URL:http://blog.livedoor.jp/conan_poo/

<かえでコメント>
冒険者の広場の足跡伝言板にメッセ―ジがあって知りました。
1月末に始まったばかりなのですが、定期的に更新されていますし読みやすくてよいブログです♪
私は文字を詰め込み過ぎて読みにくくなる傾向があるので、こういうセンスは見習わないといけないなと思いました。


【DQXチーム(わたぼう何でも屋さん)メンバー全員で投稿ブログ】 チーム:わたぼう何でも屋さん

URL:http://drqex.blog.fc2.com/

<かえでコメント>
「ブロとも」申請をしてくれたブログです。
申請の意味が全然分からずしばらく放置しており本当に申し訳ありませんでした(><)

一人だけのブログでは無くチームメンバーで更新しているブログです。
とても良いやり方ですね!
色々忙しいとブログって更新出来ない日が出来る事もありますし、単純にプレイネタが尽きる事もあります。
複数で書く事でその問題を解消できているのが良いと思いました。

メンバーによる個性が出ていますし、何より更新頻度が高いのでついつい見ちゃいます(≧▽≦)


【ドラクエ10おぼえがき】 ドラクエ10ディープさん

URL:http://dq10deep.blog.fc2.com/

<かえでコメント>
「ブロとも」申請をしてくれたブログです。
こちらも申請の意味が全然分からずしばらく放置しており本当に申し訳ありませんでした(><)

おぼえがきという事で日々のプレイ日記を書かれています。
しっかり書かれていて楽しいです。
「物忘れの多い自分自身のためにおぼえがきはじめました」とプロフィールに書かれていて、私がブログを始めたきっかけに似ているので勝手に共感してしまいました(〃^∇^)ノ



三つのブログを新しく紹介しましたが、今回のブログはプレイ日記的なものが多くてとても楽しいです。

最近、プレイ時間が激減していますがプレイ出来ていない時にこういうプレイ日記を見ると自分のモチベーションがアップしたり、やることを見つけたり出来ますね。

例えば自分がノータッチのアクセサリを取っている体験記を見ると苦労して取っていたり、あっさり取っていたり、取ってみんなが喜んでいたりと「アクセサリ狙いという一つの事象に対してもプレイヤーの数だけドラマがある」なんて思ってしまいます(^▽^)

今回紹介したブログ以外でも本当に魅力的なブログが多くてドラゴンクエスト10というゲームは愛されているなとしみじみ思いました。


ブログランキングの方は徐々にランク低下しているので、下のブログランキングバナーをぽちっと押してランキングアップに協力をお願いします♪

↓コチラ↓
オリジナルバナー



おねだりの写真が入れられなかった事が残念ですw

それではまた~!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/05/Tue 09:21 [編集]
>2013/02/05/Tue 09:21 非公開コメントさん
外部リンクは全部同じになっていました。
ご指摘本当にありがとうございます。
おかげで気付く事が出来ました。

現在は修正完了です。
またこういうことがあれば、ご指摘してくださると助かります。
かえで | URL | 2013/02/05/Tue 09:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/05/Tue 11:27 [編集]
>2013/02/05/Tue 11:27非公開コメントさん
非公開で気付いておらず申し訳ありません(><)
ヒット数が増えたのなら嬉しい限りです♪
チームに関しては現在募集を停止しているので申し訳ありません。

フレ登録は投げてくれれば対応出来ると思いますのでよろしくお願いします♪
かえで | URL | 2013/02/08/Fri 16:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.