ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チームでアクセ狙い「ちからの指輪」を求めて
チームでアクセサリを取りに行きました。

今回は、ちからのゆびわです。

このアクセサリは武闘家の職業クエストで貰えるものですが、Ver1.2のアップデートからボストロールが落とすようになりました。

今までボストロールとは戦った事すら無いのですが、いざ取りに向かいましたヽ( ・∀・ )ノ

~補足 何故、今更ちからのゆびわ を狙いに行くの?~

Ver1.2前で、ちからのゆびわが話題になるようなことはありませんでした。
指輪は、ひらめきの指輪オンリーでOK!みたいなノリでしたよね。

今、流行っているのは以下の理由があると考えられます。

1.強化ボスに対して物理攻撃で行ける構成が流行っているので攻撃力を1でも多く上げたい!
2.流行りのレベル上げであるガルゴル、イーターてなづけ狩りでは戦闘回数は少ない為、攻撃力を上げた方がよい!
3.首はバトルチョーカー(または力のネックレス)、その他はパワーベルトで力をあげられて、指輪で攻撃力を上げられるのは、ちからのゆびわである。
4.アクセサリー合成で攻撃力+1~3が付く可能性があり、それが最大3枠付く!


こんなところだと思います。
やはりアクセサリー合成でとてつもない攻撃力アップを望めるのが大きいですよね。

夢がありますよね~(´∀`)



今回は二回に分けて行きました。
構成はどっちとも、盗賊、盗賊、僧侶、魔法戦士です。

魔法戦士は私が担当しました。
魔法戦士で杖スキル84のMP+100、フォーススキル68のMPパサーを習得してMP吸収率アップの両手杖装備、必殺技のマジックルーレットを覚えていくことで仲間のMPをMPパサーで回復させ宿へ戻ることを極力減らす構成です

なんか魔法戦士って名前の響きからかっこよくて素敵で実装前は色々妄想していました。

理想:
「マヒャド斬り!」など魔法と剣技の複合を所持し、まるで勇者のような万能キャラ゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜


現実:
ちょうお役立ちMPパサーがメインな歩く聖水 (;^▽^)


必殺技のマジックルーレットはMPが大幅に回復するので超便利。MP切れを防げます。
運が良いとMP100%回復しますし、最低でも50%回復?
36099566.jpg



ボストロールはヴァース大山林の南東あたりにまばら生息しています。
混んでいると全然エンカウント出来ません。
人気のモンスターですね~。
いや、ちからのゆびわが人気なだけですねw
36091892.jpg


経験値も高めで、たまにはぐれメタルが出る事もあります!
レベル60でも特訓スタンプがもらえるのでアクセサリー狙いでレベル、特訓スタンプ稼ぎになるのは良いですね。

ボストロールの特徴として物理防御力が極端に低い為、物理攻撃が非常に有効です。
盗賊は盗む、お宝ハンター以外にツメでタイガークローすることで大きくダメージ貢献できますヽ(´∀`*)ノ

ボストロールは痛恨の一撃を放ってきます。
これは受けると即死なので、各自サポート仲間でザオが使える仲間を入れておくといいでしょう。
そうじゃないと事故で死んでしまい撤退を余儀なくされる事があります!

36101224.jpg



ラトさん、シュウメイさん、たっちさんと行った時は取れずに終了。
そんなに数倒せていなかったのですが、リアルラリホー(=普通に睡魔)で撤退しました。

別で、ぷんてさん、マロニ~たんさん、たぴおかさんと一緒に行った時はわりとあっさりゲット!

やったあああヾ(*´∀`*)ノ

36140985.jpg



武闘家クエストで一つとっているので、合計2個。
最大の難関と言われるアクセサリー合成に挑戦です!

攻撃力+3とか付くといいな~とわくわく。

「HP+1が付きました」( ▽|||)サー

「HP+1が付きました」( ▽|||)サー

「HP+1が付きました」( ▽|||)サー

やまびこのようにこだまする・・。
※注意:合成したのは一回だけです!3つにHP+1が付いたわけではありません!

はい、解散(ノД`;)


また1から出直しです。
あと4つ頑張って取りに行かなきゃ!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アクセげと、おめでとうデス♪( ´▽`)
合成は(;▽;)
次回は攻撃が付きますように!

わたしは100体ほど倒してますが、
今だ出ずッス(ーー;)

まお | URL | 2013/02/03/Sun 13:16 [編集]
ゆびわゲットおめでとう・・・と言いたいのですがHP+1・・・^^;

私も二日程行ってみたのですが、100体超えても未だ出ませんw
もう盗賊もレベル59になって、スタンプも集め終わっており、
さてどうしたものかと悩んでますw
ハヤト | URL | 2013/02/03/Sun 13:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/03/Sun 15:45 [編集]
>まおさん
合成結果の関係でまた1からのチャレンジになります(;;)

出ない時は本当に出なくてはまりますよね・・。
色々な人の話を聞く限り、出やすい方のはずなのですが!!

またチャレンジします。

>ハヤトさん
合成の結果が悲しすぎて、かける言葉を鈍らせてごめんなさい(><)
盗賊のスタンプが終わったってすごいですね!
私はスタンプについては本当に適当なのですが、ハヤトさんはしっかり溜めているみたいですごすぎます。

>2013/02/03/Sun 15:45 非公開コメントさん
今、まともにプレイ出来ていなくて一緒に冒険したいのですが、中々難しいです。
ごめんなさい(><)
かえで | URL | 2013/02/04/Mon 08:41 [編集]
アクセゲットおめでとうございます
こちらから失礼します。前から楽しく読ませていただいておりました
承認ありがとうございます。
ちからのゆびわゲットおめでとうございます。
ゲットするためにボストちゃん討伐を痛恨をかいくぐりながら
討伐するわけですが・・
本当の戦いは合成にありって感じでしたね;;
次は攻撃がつくことを祈っております。
ディープ | URL | 2013/02/04/Mon 09:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.