ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チームでアクセ狙い「ロイヤルバッジ」をゲット!
魔法の迷宮に追加されたボスモンスター「バズズ」は氷属性のかがやくいきを使ってきます。
(→過去記事参照:Ver1.2.2からの迷宮ボス「バズズ」に挑戦!

その為にも氷耐性アクセサリーが欲しい!
そんなわけで氷と闇に20%耐性があるロイヤルバッジを取りに行きました。

ロイヤルバッジを落とす「しにがみのきし」は風車の丘の西側に生息しています。

今回は、かえで@魔法使いレベル60、アキさん@魔法使いレベル57、ラトさん@僧侶レベル60、ラピスさん@盗賊レベル60で行きました。

現地集合です。

私とラトさんは直前まで一緒にレベル上げを行っていた為、一緒に向かったのですが着いたら私が倒れてる!?
ドッペルゲンガーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
とりあえず「おいのり」
36304389.jpg

そしてラトさんがザオで復活!
36304479.jpg

と思いきやまた死亡!?w
36304559.jpg

実際は、「寝る」しぐさ→ザオにあわせて立つ→「死んだふり」の流れに合わせて遊んで貰った感じですw(しぐさと死んだふりは逆かも?w)

こういったしぐさやスキルなどを使ったちょっとした遊びが楽しいですよね(≧▽≦)

ちなみに私と同じ姿だったはアキさんでした。
人間姿を見ていなかったから非常に新鮮!




さて、全員集合で、しにがみのきし退治へ!

36308127.jpg

やることは非常にシンプルです。
盗賊が重要ですね。

盗賊:
 盗む(必須)、必殺技チャージしたら「お宝ハンター」、僧侶と一緒に壁、クモノで動きを止める。

僧侶:
 盗賊と一緒に壁、マホトラのころもでMP回復、聖なる祈りを使って回復。

魔法使い:
 魔力覚醒を使ってメラミまたはヒャド、MPが少なくなったら魔力覚醒+早詠みの杖を使ってマホトラでMP吸収。

こんな感じです。
盗賊のクモノが異常な位、効果的です!
100%命中するのでは!?と思う位ずっこけさせまくるので非常に安定します。

必殺技のお宝ハンターを狙う場合は、下手に足止めしない方が良いかもしれませんが、事故が起きたりせずガンガン倒せるのでオススメです。

僧侶はマホトラのころもをつかって盗賊と一緒に壁をすると、被ダメでMP回復できますし魔法使いが安全に呪文を使えるのでこれまた安定します。

盗賊は短剣じゃない場合は自分でMPを回復する手段が無いのでMPが尽きたらみんなで、まほうの小瓶を使ってあげます(^∇^)

ちなみにロイヤルバッジをアプデ直後に狙いに行きましたが200戦やって、ちいさなメダルすら出なかった私です・・。

何回で出るやらと思って11戦後に、金箱が!?

どうせ、ちいさなメダルだと思っていたのですが・・・

まさかのロイヤルバッジ来たあああああ\(*T▽T*)/

あっという間に出てびっくり。
この後、2個目を狙いましたが出なかったです。

一つでも出たので満足度大でしたけどね♪

しにがみのきしは通常ドロップがプラチナ鉱石というのもポイント高いです。
1/26時点では200Gでオーグリードバザーで売れたのでお金も儲かりました(/^▽^)/

レベル60で特訓対象であることも大きなポイントの一つ。
魔法使いのスタンプがこの日で100に到達しましたし良い事づくめ。

かなり美味しいモンスターだと思います。
さすがにある程度のパッシブ、装備がそろっていないと厳しいですけどね。
レベル55以上のキャラでHP+パッシブ100以上、中級錬金2つ以上成功位の装備ならなんとかなると思います。

ロイヤルバッジをゲット出来たので笑顔の記念撮影!
おつかれさまでした~♪
36347077.jpg

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ロイヤルバッジうらやましい~
私も近々フレと狙いに行ってきます。まぁ100体越えは覚悟ですが・・
裁縫についてはかえでさんの事情も知らずに突然の依頼に対応して頂き感謝です。また都合つけば依頼お願いしたいですね。その時はヨロシクでーす。
シャラキ | URL | 2013/02/02/Sat 11:37 [編集]
>シャラキさん
コメント遅くなってしまい申し訳ありません!
100体越え覚悟は当然ですよw

裁縫についてですが、シャラキさんは全く気にしないでください!!
これはあくまで私の問題なのです。
☆3が作れなかった足については私もリベンジしたい気持ちでいっぱいなので・・。
かえで | URL | 2013/02/04/Mon 08:38 [編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませて貰ってます☆

2ヶ月前にチームを結成したものの、今に至るまでごく数人でまったり冒険のみしてたのですが、この記事に影響を受け初めて「チームイベント」と称してロイヤルバッジ狩りに行きました♪

全員しにがみきしさんと初対面という事で、苦戦しながら戦い方を学んで「取れなくて残念だったけど楽しかったねー」 というコメントを用意してたのに(笑)まさかの27匹目でげっと☆

その後、参加出来なかったメンバーと二次会的に行ったアモデウス戦では、更にまさかの12匹目でビーナスのなみだげっと☆

初イベントはホクホクの内容で終える事が出来ました~♪
ステキなきっかけをありがとうございました!

いつかアストルティアでお会い出来たらいいですねー☆
今後の更新も楽しみにしてます~がんばってくださー!
カホン | URL | 2013/02/04/Mon 09:44 [編集]
>カホンさん
はじめまして!
チームイベントのきっかけになったのなら、とても嬉しいです。
成果もあって大成功ですね♪

私も今度ビーナスの涙を取りに行きたいなとおもっています。

とても楽しくプレイしているようで何よりです。

アストルティアで会える事を願って!
かえで | URL | 2013/02/05/Tue 09:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.