ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士レベル上げの裏側~たぴおかさんとのレベル上げ奮闘記~
前の記事でレベル39までガルゴルで上げた事は書きました。
39以降はレッドイーター、ブルーイーターで上げています。
その記事については後で書くつもりですが、レベル50からのレベル上げは怒涛のようにやったのと、
色々な人の出会いがあったので先に記事にしちゃいます。

なんと半日でレベル50から一気にレベル60まであげました。




発端は、この言葉から・・・。

たぴおかさん「かえでさん、ガルゴル行かない?」
かえで「ガルゴル行くならイーターに行こう!」
たぴおかさん「スーパースターなんだけどいけるの?」
かえで「とりあえず試してみよう!」


この時、私は魔法戦士レベル50、たぴおかさんはスーパースターレベル50でした。
スーパースター入りの構成でどんなものなのか試したい気持ちもあり、野良でPT募集を行ってみました。

募集したのはツメ武闘家の攻撃力210以上、てなづける&ばくれつけん持ちのレンジャー。
共にガルゴル、イーター希望を出している人を探しました。

レンジャーはこの募集が多いのですが、武闘家は少なかったですね。

スーパースター入りというのは恐らく普通ないようで、一応説明。
とりあえず同意してくれたので、レベル58位の武闘家さん、レベル55(だったかな?)レンジャーのリオリーヌさんとまずは一回お試し。
良い人達でよかったです♪

36158022.jpg

私がMP補給&補助で、たぴおかさんのスーパースターが回復&ベストスマイル。
デビルンチャームで魅了もたまにやりますが効いたらラッキー程度で回復がメイン。

リオリーヌさんは、てなづけるメインで、隙あればばくれつけん。
この、ばくれつけんが本当に重要なダメージ源なのです。
武闘家さんはガンガンタイガークローで攻めてもらいます。

レッド、ブルーイーターを共にLまで呼んで倒すのに12分程度だったので、PTみんなで行けると判断して元気玉使用でGO!

リオリーヌさんがしっかりとストップウォッチで元気玉残りタイムを計測してくれて助かりましたヽ(・∀・)ノ

2セット倒して残りが約5分、残り2分切るまで仲間呼びをやってもらい、その後にゆっくりともう1セットで安定。
レベル差があっても元気玉一つで経験値10万もらえたのでまったく問題なし。

リオリーヌさん「経験値すごい!」
たぴおかさん「今ので経験値10万^^」


たぴおかさんはスーパースター入りでのイーター狩りをとっても心配していたので、ちょっと無理に誘ったか心配でしたが、この結果でホッとしてくれてよかったです。

この狩りの唯一の難点と言えば、貰える経験値が多すぎてどんどん卒業(→レベル60到達)してしまうことw

あっという間に、最初武闘家さんはカンストでお別れ。

そして仲間をまた探して、ギャルルさんという武闘家が加わってくれました。
ギャルルさん自身も「仲間募集出してすぐ見つけてもらえるなんて!」と好感触。

狩り方の説明をして、一回お試し体験で問題ない事を確認してもらってまた続行。

この辺りでフレンド登録済みのフレの何人から
「なんかすごい勢いでレベル上がっているんだけど何やっているの!?」というッフレチャが多発w
狩りが忙しくてゆっくりと返事できなくて申し訳ありませんでした(><)

一度、最後の4セット目(元気玉時間切れぎりぎり突入)で死んでしまいましたが、それでも経験値10万以上でて美味しかったです。
ここまで基本値が高いとレベル差でもらえる経験値量にかなり差が出ますね。
死んだので教会に戻ろうとしましたがリオリーヌさんのフレさんが来てくれて蘇生してもらったりと助かりました(・∀・)/

お金も地味に溜まっていたので教会に戻らなくて済んだのは助かりました。

そして、ついにリオリーヌさんも卒業の時・・。
かなり長く一緒にやったのでちょっとさびしかったです(ノω・、)

自分のブログの宣伝をしつつ記念撮影の許可をもらったので卒業記念撮影をぱちり♪
36201034.jpg

効率が良いですが同じことの繰り返しかつ結構ハードなので長く付き合ってもらえて本当に感謝。

抜けたレンジャーの穴を今度はチームメンバーのラトさんが入ってくれました(*´∇`)ノ
ラトさんの格闘スキルを消した事もあり、最果ての迷宮でガルゴルをやりました。

一同「ガルゴルよわすぎるっっ!!!」

イーターの後だとめちゃめちゃ簡単で癒されました。
ただ混み過ぎなので次のシンボル探しに時間がかかりましたね。
元気玉を使ってイーター3セット出来れば、ガルゴルより稼げる事も分かりましたし収穫ありです。

ガルゴルてなづけ作戦で、めでたくギャルルさんも卒業!
ギャルルさんも長く一緒にやってくれたのでお別れは寂しいです。

ここでも卒業記念撮影をぱちり。
ギャルルさんはオーガから人間の姿へ戻っています♪
36231725.jpg

この後、チームメンバーのマロニ~たんさん@武闘家に手伝ってもらいました。
1セットやって夕飯タイミングで一旦解散。

しかし、私とたぴおかさんは当然続行です(`・ω・)
この時点で、私とたぴおかさんはレベル57だったはず。

仲間検索でレンジャーをさがしたところ、あっくんさんが加わってくれました。
超元気玉PT募集と言う事で、参加してくれました。

持ってて良かった超元気玉。

この時、武闘家としてラピスさんが加わってくれました。

二人ともイーターは初めてなのですが、ガルゴルを良く経験しているようなのでぶっつけ本番で!
ラピスさんは玉一つ分しかプレイ出来ないとのことで超元気玉を初手で使用。
イーター狩り自体はすんなりと出来てよかったです(*´▽`*)ノ

ラピスさん、あっくんさん共に経験値効率に感激してくれてよかったです。
この時は私とたぴおかさんは13万、レベル50だったラピスさん、あっくんさんは12万だったはず。

ラピスさんが抜けて、再びラトさんが加入。
ラトさんは先ほどと違い武闘家で参加してくれました。
レンジャー、武闘家の両方で手伝ってくれて大助かりです♪

この後に私の超元気玉を使いレベル59になり残り1レベルで60です。

あっくんさん「私の超元気玉でお二人(かえで&たぴおかさん)の最後を飾らせてください!」


ということで最後の超元気玉でめでたく魔法戦士がレベル60になりましたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

たぴおかさんのスーパースターもレベル60到達です。

さらに、たぴおかさんは全職業60レベルカンスト+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

全職業カンストはすごいの一言!
達成に立ちあえてよかったです。

最後はレベル60達成記念の記念撮影をさせてくれました。
快諾してくれた、あっくんさんに感謝♪
36296103.jpg

今回、野良でPTを探しましたが、組んだ人はみんな良い人ばかりでした。
一期一会でありますが、こういう出会いがあるのはオンラインゲームの醍醐味ですね。
フレ登録をお願いしていなかったことが唯一の後悔です(><)

早く強化ボスとの戦えるようにしたかったので、とても達成感がありました。

ラトさんからも「昨日まで50だったはずだよね!?w」とお褒めの言葉を頂きました(*≧∇≦)/

この後はスキルを振り直して魔法戦士のフォースはMPパサーまで、杖スキルはMP+100まで、まほうスキルは魔力覚醒までに変更。

さっそく天魔を倒しに行っちゃいました。

気付いたら久々の長文になってしまったので、最後まで読んでいる人は少ないかも?w

最後に長い戦いをずっと付き合ってくれた たぴおかさんもお疲れ様でした♪


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

イーターすごいですね~
私は先日チムメンとガルゴルデビューしてきました。
初めてだったのでお試しということで元気玉なしでやったのですが、
それでも一回の戦闘でボーナス含め1万ちょいもらえました。
あれすごいですねwガルゴルでも充分カンストまでいけそうですが、
イーターはもっと早そうですねw守備力があがったらイーターの方がよさそうw
ただその前に特訓やっておこうと思ってます。カンストしてからだと大変ですしね^^;
ハヤト | URL | 2013/01/29/Tue 18:44 [編集]
すごい!(◎_◎;)
初めまして!いつも楽しく拝見させていただいて居りますd(^_^o)
あまりにビックリしてコメントせずにはいられなくなりコメントしました(⌒-⌒; )イーターもガルゴルもやったことがないのでやってみようと思います♪( ´▽`)
エミノア | URL | 2013/01/29/Tue 19:07 [編集]
いやーまさか気軽に誘ってみたら8時間?くらいぶっ続けでやるとはww
おかげさまで一足先に全職カンストできましたありがとう(*´∀`*)
レベリング終わっちゃったのでもうイーター手伝えませんが、強ボス金策アクセとかいろいろ誘ってくださいねー♪
たぴおか | URL | 2013/01/29/Tue 21:12 [編集]
先日はお世話になりましたっ
綺麗でかわいく、とても参考になるブログですねっ(*´з`)
お邪魔します。

おかげさまでレンジャーカンストしました・・・|д゚)
いつもサポート狩りだったので久しぶりに楽しい時間を過ごせました!
後日別でイーター参加したのですが、レン、武、盗、魔戦というPTでしたが同じくらいの効率でました(´ω`*)
自分はまだ魔戦とスーパースターがカンストしてないので、イーターも参加しながら目指していこうと思ってます。

P.S.フレンドお願いしたかったのですが野良ほとんど参加したことなかったので恐縮しちゃいました(;・∀・)笑
良かったらこれからでもよろしくお願いします!
IDとか載せていいのかわからないのでまた来ますねっ
あっ | URL | 2013/01/29/Tue 23:15 [編集]
すごいです!!
“一期一会”
ほんとうにそうだと思います!!
すごいです!!
ぼくも、こんな方に出逢えたら…
とワクワクして読んでいました(´∇`)
一緒にレベル上げ行きたいです!!
Σ(-∀-;) | URL | 2013/01/30/Wed 00:40 [編集]
>ハヤトさん
今回特訓があるので一気にレベル60まであげるのが良いのかどうかが非常に難しいところだと思っています。
ガルゴルでも経験値効率は全く問題ないですし、死亡リスクが低いのがよいですね。
イーターは気を抜くとあっという間に全滅するので元気玉を使う時は多少リスクがありますよ。

>エミノアさん
コメントありがとうございます。
ビックリしてくれて嬉しいです♪
このバージョンの中でイーター狩りは条件が厳しいですけれど、最高クラスのレベル上げ方法だと思っています。
ただしパッシブ、装備をしっかりしていないとあっという間に全滅してしまう危険性が高い為、まずはガルゴル狩りから挑戦するのが良いと思います。
今は募集も多いですからね!

>たぴおかさん
ここでのコメントは初じゃないかな。
コメントしてくれてありがとう。
たぴおかさんの名前を大々的にだしたから、これで有名人扱いされちゃうかも?
なーんてねw

私のプレイ時間は以前より格段に減ったのでたまたプレイ出来る時に一気に付き合ってもらえて本当に助かりました。

また、強ボスやアクセ狙いも付き合ってください。

あと、サポ貸出の形でレベル上げ付き合ってね!
よろしくおねがいしま~す。

>あっ さん
一緒にプレイしたあっくんさんであっていますよね。
ブログを見に来てくれて嬉しいです♪

あの日はどうもありがとうございました。
レンジャーカンストおめでとうございます♪
私もレンジャー、スーパースターはまだ60になっていないので時間があればイーターでレベル上げを終わらせたいと思っています。

フレ登録ですが、あっくんさんなら面識があるので直接申請を投げてもらっても構いませんよ。
ここに非公開コメントなどで書いておいてくれても大丈夫です。

またよろしくお願いします~。

>Σ(-∀-;) さん
コメントありがとうございます!
完全に知らない人とプレイするのは相手の性格など分からないのでやはり緊張します。
今回は本当に良い人ばかりと出会えて嬉しかったです。

今は仲間を探す機能が充実しているので、希望の構成を探しやすくなっています。

思い切って是非使ってみてください。

そして、Σ(-∀-;) さんとばったり会えたら、それはとても嬉しいですね!

またよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/01/30/Wed 09:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/30/Wed 19:40 [編集]
魔戦のレべ上げ
今魔戦が64なんですけどよかったらフレになって手伝ってもらえないでしょうか?まだパッシブもフルではないし杖装備時MP+100ではないけどよかったらお願いしますフレンドコードは目覚めし冒険者の広場にあるんでよろしくおねがいします><
おにまるばく | URL | 2014/01/26/Sun 19:59 [編集]
確認が遅くなってすいません
>おにまるばくさん
昔の記事にコメントありがとうございます。
ちょっと今、お手伝いなど出来ず申し訳ありません。
レベル64なら今はサポート仲間の武闘家、盗賊を借りてイーターを乱獲(てなづけなしで倒しまくる)の方がいい気がしますね!
かえで | URL | 2014/01/29/Wed 13:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/30/Thu 19:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.