ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士レベル上げ35→39!
魔法戦士のレベル上げです!

ギガスラPTレベル上げを32まで行って(→過去記事参照:魔法戦士レベル30クエスト「華麗なる魔法戦士団/外交任務」クリア!)、その後は魔法の迷宮に行ったり、サポート仲間を雇って適当にレベル上げを行って35まで上げました。

ここまで来ると魔法戦士でフォースにだけスキルを振るとスキルポイント68のMPパサーを取得できます。
魔法使いは既にレベル60なので、まほうスキルを一旦リセットして、杖にスキルポイント100を注ぎました!
まほうスキルに余った26ポイントを振るとギリギリ常時MP+10が取れます。

これで杖装備で杖スキルMP+100、まほうスキルの常時MP+10を覚えつつMPパサーが出来る魔法戦士の誕生です!
魔法戦士レベル34から出来るのですが、35になればVer1.0からのお付き合いであるまほうのよろい装備一式が装備できるようになるので35に振り直しを行いました。

中級錬金ものですが、長く使う装備だったのでVer1.0から厳選した愛着ある装備なのです。
上級錬金実装とフェンサー装備などがレベル42装備に変わった為、大分使う頻度は少なくなりますけどね。

・まほうのサークレット+3 MP+32
・まほうのよろい上+3 光属性ダメージ減、呪文ダメージ軽減5%×2
・まほうのよろい下+3 ぼうぎょ+4 ×3
・まほうのグリーブ 移動速度+2%、みかわし1.2%×2

腕は、レアドロアップ1.4倍、通常ドロップ1.4倍しかないので、皮の手袋装備を続行です!
まほうスキルを失い強化ボス戦に参加出来ない状態だった為、急いでレベルを上げました。




レベル35→39
場所:最果ての迷宮
倒す敵:ガルバ、ゴルバ
経験値:39000~43800 ※レベル差がかなりある為、一般的に言われている値より低いです。


この時は、チームメンバーにお願いして2セットやる事が出来ました。
この時は、リモーナさん@レンジャー、ラトさん@旅芸人、マッキーパパさん@武闘家でした。
全員50(55だったかな?)レベル以上だったので、レベル差が20くらいある為、もらえる経験値は減っていましたが、十分な値でした。

リモーナさんが今回の狩りで初顔合わせだったというのが衝撃的!!
手伝っていただき本当に感謝でした(●´∀`●)

ガルバ・ゴルバ狩りは前回レンジャーレベル上げでも書きましたが(過去記事参照:レンジャーレベル上げ50→55 「てなづける」でガルバ&ゴルバ狩り)、今回はPT構成が違います。

この手なづける狩りは、ガルバ、ゴルバをそれぞれL(12匹)まで呼ばせて殲滅を繰り返すので、この回数が多ければ多いほど稼げます。
なので火力重視にしてみようという作戦です。

34449756.jpg

魔法戦士の役割は、バイシオン(レベル43以上ならバイキルト)、ピオリム、MPパサー、回復です。

結構忙しいです(@@;)

バイキルトが無い場合、バイシオン2回がけの状態からバイシオンが切れないように再びバイシオンをかけて延長するのが超大事です!
ピオリムもそうですね。

その為、早詠みの杖を要所で使っておくと各補助呪文アイコンが点滅して消えそうな時にかけ直しで間に合わせる事が出来ました。

MPが切れそうなメンバーにはMPパサーでMP補給して攻撃を途切れさせないようにもしなければなりません。
必殺技のマジックルーレットがまだないので間に合わない時は、まほうのせいすいをガンガン使っていきました。

魔法戦士以外は、レンジャーはてなづける優先、他の職業は敵を倒すことに集中という流れです。
ガルバ、ゴルバレベル上げについては、せるもさんのブログが詳しくておすすめです(*´∀`)ノ
→外部リンク:ものぐさせるものDQ10ブログ 「ガルゴル狩り レンジャー1人編」




ちなみに場所を浜辺の洞窟にしていない理由は混み過ぎてエンカウント出来そうになかったからです。
しかし、最果ての迷宮もかわらない位、混んでいました・・。


1セットが終わった後に、次のエンカウントでかなり時間がかかることもしばしば。。。
ひとくいサーベルが邪魔なのも問題です。

他のPTも同じように狩りをしている為、動作も重くこの位のレベル帯ならMPパサーをつかいつつサポート仲間でレベル上げの方が効率は出るかもしれないです。

なので私のような低レベル帯ではオススメは特にしません。
とりあえずやった実績ベースで書いてみました。
レベル上げの狩り場を探している時に参考になれば何よりです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
ガルゴル流行ってますね。
まだ、二回しかしたことないので、
とても参考になります。
最近、レベル上げが大変なので、
今度いってみます♪( ´θ`)
まお | URL | 2013/01/29/Tue 09:40 [編集]
>まおさん
ガルゴルは大流行ですよね。
他には永遠の地下迷宮(ヴェリナードの所)でやる方法もあるようです。
そちらは近くのベホイムスライムをてなづけるを行ってMP回復も出来るのが人気みたいです♪

この難点は戦闘回数は1回なので、結晶作成が全然出来ないところです。。。

結晶を作りながらの金策を兼ねたレベル上げにならないことは注意してください。
かえで | URL | 2013/01/30/Wed 08:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.