ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士レベル35クエスト「華麗なる魔法戦士団/うごめくモノたち」
クエスト名:
「華麗なる魔法戦士団/うごめくモノたち」
推奨ルーラストーン登録:
ヴェリナード、メギストリス
クリア条件:
ヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティ(NPC)と会話。※ここはMAPでは紫表示ではないので注意!
メギストリスの兵士詰め所でNPCと会話してクエスト受注 ※階段は登らないので注意!
メギストリス近くのプペラトンネルへ行き奥でボスを倒す
メギストリスの兵士詰め所でNPCと会話。
ヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティ(NPC)に報告して終了。
報酬:
魔法戦士団ハット、魔法戦士団グローブ、名声69
注意点:
先にヴェリナードのユナティに話さないとメギストリスでクエストを受注できません。


魔法戦士のクエストを怒涛の勢いでやってきました。
チームのシュウメイさんにお付き合いいただきました!
サポート仲間としてラピスさん、ピノさんにも参加してもらっていますw

まずはヴェリナード城の魔法戦士団サロンでユナティに話します。
ユナティは私の中でイチオシキャラなのに、なぜ美女投票にエントリーがないのかな・・(つД`)
ちなみに体上の装備を魔法の鎧上から戦士の鎧上へドレスアップしています。
戦士の鎧は見た目が好きで売らずにとっておいてよかったです♪
34918458.jpg

メギストリス城の兵士詰め所へ向かいます。
ここで注意して欲しいのは城の階段を上らず1Fに兵士詰め所があることです!!
階段をのぼって、どこに部屋があるのかな!?と悩まないようにしてくださいね。

ハマっちゃったのは私だけ・・?
ユナティに話しかけずにいきなりメギストリスに来ても受注できないので、そこも注意しましょう。
34919167.jpg

メギストリスから出て西の方にあるプペラトンネルへ向かいます。
下の写真の右側にうつっているラピスさんはサポート仲間なのですが、いい感じで参加しているように撮れました♪
魔法戦士35クエスト03

最奥でボス戦。
普通に出てくる雑魚敵レベルが3体なので苦戦は無いと思います。

終わった後はちゃんとメギストリスの兵士詰め所で報告を行って、またヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティに報告して終了です。

いちいちヴェリナードに戻らなければならないのが面倒なところです。

ここでもらえる魔法戦士団装備はかっこいいですね。
おしゃれな帽子がもらえるのでやる価値ありです!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.