ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう依頼】無法者のベスト&ズボン作成 まさかの悲劇展開~スタークさん~
無法者のベスト、ズボンの作成依頼を受けていたのでやってきました。

私があまりログイン出来ない為、時間が全然合わず合わせてもらいました。
眠たい中、ありがとうございます。

しかし、これが後で悲劇を・・・。

無法者のベストからまず作成。
スタークさんが、かがやきそうを持ってき忘れていたのですが、私が手持ちあったのと何より一回の作成に時間をかけるので裁縫中に買ってきてもらったりしました。

まずは無法者のベスト☆3が完成
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


渡そうとしたら装備品がいっぱいなので、無法者のズボンを作成中に装備枠を整理してもらいました。

次の無法者のズボンは惜しくも☆2・・ヾ(_ _*)

弱かげんぬいで3、4のどちらかなら☆3になるところで5が出るとショックでかいです。
ここであきらめず、普通縫い→再生ターンにかけてみましたが、ダメでした。
行けそうだったので悔しかったですね。

とはいえ高価な無法者のベストは☆3を提供できましたし、結果としては良かったと思います。
スタークさんが大喜びでその場で装備してくれていました。
歓喜のジャンプO(≧▽≦)O
36055845.jpg

☆3ということで報酬をおねだりしてみました♪
36055486.jpg

なんとオーブを複数個!!
超感激です。

私のブランドを希望して☆3が出来た時に、お礼をもらえると本当にうれしいですね。

しかし、ここである事に気付きます・・・。

かえで「すぐ装備してくれて嬉しいのですが、職人はツボかランプですか?」
スタークさん「さいほう職人です・・。あ!」

一同「・・・(しーん)」


生産に関しての注意なのですが、一度装備すると誰にも渡すことは出来ません。
自分のサブキャラに渡す事も出来ません!
なので錬金するまで装備はしちゃダメです!!
☆3は三つ錬金を付けられるだけで、性能は防御力+1くらいなので気を付けてください。


これが最初に書いた悲劇の顛末ですΣ(T▽T;)

意味が無くなってしまったので、いただいた報酬は全てお返ししました。
私も事前に注意するべきだったので反省です。

また素材をもってきてもらいリベンジの約束をしているので、今度はダブル☆3を狙います。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まさに悲劇ですね(T-T)
この間ははごろも一式有り難うございました。脚帯以外★3はさすが伝説職人ですね。大満足です。(^-^)
次回も神業ヨロシクでーす。
かえでブランド大事に使わせて頂きます。
シャラキ | URL | 2013/01/28/Mon 17:13 [編集]
こんにちは、初めまして。初めてコメントを書きますろくどうでございます。
いつも裁縫ネタなどこのブログを楽しく読んだり活用させてもらっております(乙・ω・)
まぁ、率直にいいますと…。
ヌシ様に自分も裁縫チクチクして欲しくなりました!というのが本音で…。建前とかごちゃごちゃしたものは言いません!縫ってくれませぬか!?
っと初コメでうざったくてすみませぬ(乙__)
話は流してもらってかまいませーんwではブログがんばってくださーい!
ろくどう | URL | 2013/01/28/Mon 18:25 [編集]
残念…
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。
私も同じ光景をみたことがあります(^^;;
正に悲劇ですよね…ランプ錬金なのですが依頼品を装備されてしまうとても足もでません。エスターク像を見にまた行きますね〜☆
通りすがりのランプ錬金師 | URL | 2013/01/28/Mon 19:55 [編集]
うわー。
最後に冷や汗の出るようなオチですね(汗)
これは、意外にあるあるですよね。。。(^^;
ぐてぃ | URL | 2013/01/28/Mon 22:12 [編集]
>シャラキさん
喜んでいただけてよかったです。
私が今まで行った依頼の中でも最高レベルの達成率でした☆
次はもっとよいご褒美をもらえるように頑張りますね。

>ろくどうさん
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです☆
依頼は連絡を取る為に一時的にフレンド登録を行い(終わったら解除する可能性ありで登録)、フレチャや手紙で連絡を取って時間を合わせる形です。

ただ、現在依頼がたてこんでいてまだやれていないのと、プレイ時間が良くて平日23時~25時で平日プレイ出来ない日も多い為、かなり待たせることになりそうです。

それでよければ非公開コメントで良いのでキャラID、キャラ名をコメントなどで教えてもらいフレンド登録してやりとりします。

面倒な形になり申し訳ありません(><)

>通りすがりのランプ錬金師 さん
はじめまして!
家の方には来てくれたことがあるようで嬉しいです。
ありがとうございます。
やはりあるあるな光景なのですね・・。
今度から私も注意しようと思います。
また、よろしくお願いします。

>ぐてぃさん
一緒に喜んでいた時には気付かなかったのですが、全て終わってから「ハッ」と気付いた形です。
一生懸命、素材を集めて来てくれたので申し訳ない事をしました。
今度から依頼される前に一言、言う様にしようと思いました。
かえで | URL | 2013/01/30/Wed 08:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.