ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ドラゴンクエストX 画像取り扱い規約に辺り一部画像を非表示に変更しました
プロフィール人間

ドラゴンクエストXの画像を使う為の規約が存在しており、冒険者の広場の下記ページにルールとしてまとめられています。

ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン ルール&ポリシー
URL:
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba


ブログ、Twitterに掲載する画像として以下の規約の存在を理解しており、ゲーム画面のカメラ撮影画像の使用を行わず、広場の思い出アルバムとマイページの自画像、チームエンブレム画像を使うことにとどめておりました。

規約:
「目覚めし冒険者の広場」およびマイページ内の「思い出アルバム」等の画像に限り、個人使用の目的で個人のブログなど、インターネット上での掲載にご使用いただくことができます。


上記の規約にはさらに利用条件があります。
私のブログの画像掲載は以下の規約に抵触しておりました。


【利用条件一部抜粋】
これから初めてプレイされる方の楽しみを奪わないよう、いわゆる「ネタバレ」にあたる画像については掲載しないでください。具体的には、自動的に進行するイベントシーン、および、特定のエリアや条件でしか出現しない敵(モンスター)、いわゆる“ボスキャラクター”の画像が対象となります。


ボスの画像に関しては普通に掲載しておりました。

これを受けて今までのボス画像で明らかに全体が映っている画像の掲載は無くしました。
画像があった箇所は、”※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※”という文章にさしかえております。

ブログを書くに辺り、上記のルールをしっかりと把握しておくべきでした。
本当に申し訳ありません。

以降は規約面に関して事前確認を怠らないようにします。

これからは規約をしっかりと意識しながら、より一層楽しく記事を作成して行きますので、
読者の皆さま、これからもよろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.