ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~ドルワーム電車開通~
ドルワームキーエンブレムゲットに関わる前回のお話はコチラ
→過去記事参照:【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~ましょううお撃破~

かくして前回はカルサドラ火山内でまさかの迷子状態になり諦めかけたものの、無事中ボスを倒したであった・・。




前の流れで、たぴおかさん、たっちさんと同行中♪

中ボスを倒したので、ドルワームへ行って報告→イベント。
このイベントが結構長くてみんなを待たせてしまいました(;;)

ゴブル砂漠西の「商人たちのテント」に、サブキャラは行っていないですが、ゴブル砂漠西のマップには足を踏み入れさせています。
すると「商人たちのテント」へ行ってなくてもルーラストーンで「商人たちのテント」へ行く事は可能ですヾ(´ー`* )ノ

拠点系(ピィピの宿、モガレキャンプなどなど)はそこに行ったことでは無く、そこのMAPに足を踏み入れたかでルーラストーンが使えるか判定されるので知っておくと若干楽できます。
本当に若干ですけどね!

「商人たちのテント」からいざボロヌスの穴へ。

ボロヌスは昔、がらがらだったのですが、今はにちりんのこんレベル上げプレイヤーが多くて盛況です。
ヘルゴーストで名声がもらえた時代が懐かしいです~。

行き慣れた道なのでこっちは道に迷うことなくボスまで直行。

キーエンブレムボス最強と名高い通称天魔と対面です!
1体しかいないのが新鮮すぎます・・w
※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

戦い方は同じく魔力覚醒からメラミを本体へ向けて連打!!
魔力覚醒からのメラミが強過ぎますね。

羽根が落ちる前に無事撃破ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ここでようやくサブキャラもOKポーズで記念写真。
短縮で「OK」としゃべらせたら、たぴおかさんが「しゃべった!?」とびっくりしてくれましたw
たっちさん、たぴおかさんの二人ともおしゃれ装備に切り替えてくれましたヽ(´∀`*)ノ

20120114_サブキャラキーエンブレム07

キーエンブレムゲット作戦は一旦、休止です。

次の為にガートラントにまず向かわなきゃ・・!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めてブログ拝見しました!

「天魔ヤバイ」っていう噂を聞いてからずっと放置にしてます・・・。
装備も微妙なので、今度縁があったら裁縫お願いしたいです!
強ボスもいったことないからかなり後になりそうですけど;ー;

ブログ内容が見てて楽しいのでこれからちょくちょく見にきますね♪
もっこり | URL | 2013/01/23/Wed 14:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/23/Wed 17:25 [編集]
サブでの天魔討伐おめでとうです♪
にしても羽が落ちるまでに倒すとは・・・しかも3人+おまけで!笑

そこで、気になることが・・・
楓さんの攻撃魔力はいったいいくつなのかという疑問が!
よければ参考までに教えてくださいー♪
レイン | URL | 2013/01/24/Thu 15:22 [編集]
天魔懐かしい・・・

自分は1.0でキーエンブレム10個と冥王様までやって
それから強ボス一回も行ってないので天魔には全然会ってないですw
強ボス連戦とかしたいなぁ・・・

私も気分転換にサブキャラでキーエンブレム集めでもしようかなw
ハヤト | URL | 2013/01/24/Thu 18:17 [編集]
>もっこりさん
来てくれてありがとうございます!
天魔のノーマル版の強さは健在ですが、今は自分たちのレベル上限解放、新職業追加があるのですごく倒しやすくなっています。
是非挑戦してみてください。
サポート仲間の僧侶が天使の守りを使ってくれたり、魔法使いが魔力覚醒を使うようになっている点も倒しやすくなった点としてあげられます。

>レインさん
私の攻撃魔力はインテリの腕環無しで410です。
スーパースターのオーラのパッシブ攻撃魔力+10は取っていないので、それを取れば420にはいきますね。
インテリを装備すればさらに+20ですが、強化ボス戦は長期戦になりがちなので主にMP消費しないの腕を付けています。
でもサブ用のボスならインテリを装備した方が早かったかも!

>ハヤトさん
私も1.0で最初倒したものです。
本当にきつかったですが、達成感もすごかったですよね!

強化ボスは今回のバージョンである意味、敷居が下がったと思います。
とりあえず勝てればよい形になりましたからね。

天魔の強化版はかなりきついですが、他は是非試してみてください。

連戦はまると苦痛ですけどね><
かえで | URL | 2013/01/25/Fri 12:11 [編集]
> 2013/01/23/Wed 17:25非公開コメントさん
嬉しい知らせありがとうございます。
私まで嬉しくなりました。
今度、是非披露してください♪
かえで | URL | 2013/01/25/Fri 12:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.