ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~メギストリス電車開通♪~
メギストリスキーエンブレムゲットに関わる前回のお話はコチラ
→過去記事参照:【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~タナト&ヒプノス撃破!~

かくして前回は中ボス タナト&ヒプノスを倒し、しっかりとアルフェ王妃の別荘に行き、メギストリスの王子と話をして残すはボス戦というところまで来たのであった・・。




前回の流れで来ています。
(→前回記事:【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~カミハルムイ電車開通♪~

カミハルムイのボスを倒した流れで、メギストリスのボスへ向かうことに。
メンバーは前回同様、たっちさん、たぴおかさんの二人です(*^▽^*)

楽しく手伝ってくれて本当に感謝なのです。

歩いていくのはつらいため、チームメンバーからルーラストーンを使わせてもらって登録。

強ボス戦のために、借りたりする光景はたまに見ますが、キーエンブレム取得のためにっていうのはうちのチーム内では初かも!?

なお今回はネタバレのために一応ボス名を隠して書きます。
攻略本でもボス名が???になっていることと、キーエンブレムの検索キーワードでこの記事だけがひっかかる可能性があるからです。

キラキラ大風車塔ですぐに戦えるので楽ちん。

いざご対面です。

強化版はイオグランデ、メラガイアーを使っていますが通常版はイオナズン、メラゾーマ。
大分可愛くなってます。
それでもゆびぱっちんのうざさは健在。

適当過ぎてぐるぐるメガネを付けてこなかったのでエライ目にあいました(><)

サブキャラちゃんは安定の放置。
イオナズンに巻き込まれてあっという間にオヤスミナイZzzz

あとは魔力覚醒を行ってメラミのごりおし!!
カミハルムイのボスと違って二回攻撃で死ぬということが無く比較的、簡単に倒せました。

こちらも倒してもらえるゴールドは500Gのままでした。


倒した後の話を見る私。
私はこの話がドラゴンクエスト10のストーリーの中で一番好きです。

みんなはスキップしていたのでお待たせしてしまいました。
終わった後のシーン。
たぴおかさんの待ってたんだぞーって状態に対して、サブキャラが謝っている一枚ですw

20120114_サブキャラキーエンブレム05

中ボスまで倒しているのはここまでですが、まだ時間があるということでドルワーム制圧も行けそう!?

~次回へ続く~

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.