ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~カミハルムイ電車開通♪~
カミハルムイキーエンブレムゲットに関わる前回のお話はコチラ
過去記事参照:【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~暗黒大樹の番人撃破!~

かくして前回は中ボス 暗黒大樹の番人を倒し、しっかりと捨てられた城の奥まで行き聖泉へ行くところまですすめたのであった・・。




さすがに今回のボスは自分+サポ+サブだときついと思ったので、チームへ救援を要請。

なんと、たぴおかさん@魔法使い、たっちさん@僧侶という強力な二人が参加してくれました(*^▽^*)

ゆるふわな二人とプレイしていると、自然と(*´∇`*)な感じになっちゃいますv

お話しながら楽しくプレイできます♪

戦いの方針は、サブキャラはまず放置(重要w)
ここは厳しい愛の鞭です!

わたしとたぴおかさんが魔法使いなので魔力覚醒してメラミ連打。
たっちさんが聖なる祈りをして回復という作戦になっていない作戦でGO!

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※


思った以上に強い!!!

二回攻撃で死亡することがあったりと、適当な戦い方が故に苦戦です・・。

嫌なところで、いてつくはどう、二回攻撃と思った以上に強烈(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

アークワンドによるロストアタックがさく裂したりと色々ありましたが何とか勝利!!
みんなで決めポーズ♪
サブキャラちゃんはみんなに謝っていますw
かぼちゃパンツがかわいいですよねv
20120114_サブキャラキーエンブレム04

そうそう強ボスはもらえるゴールドが225くらいになりましたが、通常版が落とすゴールドは変わらず500Gでした!

盗賊を連れて盗むをすればお金で500G取れるので覚えておくとよさそうです。

キーエンブレム取れる状態になったので報告は後回し。

次回はメギストリスの電車を開通させるためにあそこへ行きます。

~続く~
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございまーす( ´∀`)/~~
まだ普通の蜘蛛って強いんですね(^_^;)
しかし一体で1000Gは…( ゜Д゜;)
レイン | URL | 2013/01/20/Sun 13:38 [編集]
>レインさん
4人で行けば問題ないですが、適当だと厳しいですね。
昔のパッシブなし時代を考えると強いと思いますよ。

盗むでうまくいけば1000Gなのでお手伝いに行く場合は盗むは忘れずにです♪
かえで | URL | 2013/01/20/Sun 22:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.