ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

みずのはごろも裁縫依頼の日
34279988.jpg

今日はフレンドさん、二人から水のはごろもの作成依頼があったのでこなしてきました。

一人目は、プチトマトさんです。
前の記事で無法者を作成依頼された方です。

(→過去記事参照 【さいほう依頼】無法者シリーズ一式作成~プチトマトさん~
 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

前作った無法者を装備して見せてくれました。
こういうのはとっても嬉しいのです(*^▽^*)

プチトマトさんからの依頼は、みずのはごろも部位すべて!w(゚o゚*)w

全部位お任せということで気合を入れて頑張りました。
結果は・・

水のサークレット☆3 (ノ*´▽)ノ
水のはごろも上☆3 (ノ*´▽)ノ

水のはごろも下☆2
水の脚帯☆3 (ノ*´▽)ノ

なかなか良い成績ではないでしょうか!

苦しかった箇所を話すと水のサークレットが、真ん中残2、てっぺん残2の状態になり集中力が18しかない状態へ。
ここでプチトマトさんに、「一か八か賭けて☆3か、☆1の勝負します?」と聞いたところ。
プチトマトさんがもちろん!と言ってくれたので勝負の狙い縫いを使えました。
決まって本当に良かったです。
自分ならためらいなくやるのですが、依頼だと緊張する一手です。
水のサークレットを作っている人ならわかるであろう話でしたw


プチトマトさんも喜んでくれてよかったです。
おもわずひざまずいてくれましたw
34284177.jpg

しかも、このお礼にということで、お礼までいただきました・・!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
結果的に買った方が安くなるのでは!?という位、素敵なお礼で感謝です。

プチトマトさん、こちらこそありがとうございました(^▽^)/




お次はレインさん。
記事にしようと思ったのですが、写真が消えて記事にしていませんが過去に依頼をしてくれていて、その時の結果は・・

水のはごろも上☆2
水のはごろも下☆3

でした。
しかも☆3の方は中級錬金がすべて成功したとのこと。
バージョン1.1のときなのでかなり良い結果ですよね。

今回は☆2だった水のはごろも上の依頼です。

リベンジした結果・・

水のはごろも上☆3 (ノ*´▽)ノ

やりましたーーー。
私の方が喜んだかもです(^▽^)

前回、両方☆3に出来ず恥ずかしい姿を見せていたので、なんとかうまく出来てよかったです。

記念撮影をぱしゃり。
レインさんの片手剣がかっこいい!
34378057.jpg

レインさんは、ブログを持っていますので、興味があれば是非どうぞ♪
暇つぶし日記 URL:http://rein18.blog.fc2.com/



おまけのモーモンバザー売り物コーナー
2013/1/19 18:00時点で売れ残りです。。

【売り物】
占星術師のローブ ☆2
トレジャーコート上☆3 163000、
160000

トレジャーコート上は、先着1名様、160000でお売りします♪
占星術師は現在42000で置いていますが値段の変動があるかもです。

よければ是非覗いて買ってくださいね。

ウェディ大きな人形も飾ってありますので興味あれば是非見学を!
その内、モーモンで売る予定です。

それでは、また~!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わ~、みずのはごろも羨ましいです!私も欲しいんですがレシピがなくて(;o;)
私は僧侶50です♪
そら | URL | 2013/01/20/Sun 18:51 [編集]
>そらさん
みずのはごろもを自作する場合はレシピが必要ですね。
数万するので高いです。
僧侶50なら装備出来ますし、いまやはごろもが最終装備になっているのでぜひ手に入れてほしい品物です。

素材があれば代わりに作成することは可能です!
かえで | URL | 2013/01/20/Sun 22:59 [編集]
ほんとですか!?
そしたら素材集めがんばりますね(^^)/いつかお願いするかと思います。。。(^人^)
そら | URL | 2013/01/21/Mon 18:34 [編集]
>そらさん
ええ、是非です!
お待ちしております。
かえで | URL | 2013/01/21/Mon 19:00 [編集]
尊敬しました!
自分も裁縫職人なんですが、
レベルもカンストしてお金もある程度たまってきたので 無法の頭に挑戦したばかりなんですが、色々と不安でいっぱいです笑
こちらのブログを拝見さしてもらって
かえでさんスゲェーておもいました!
かえでさんみたいになれるように
日々精進します!
ひかり | URL | 2013/01/24/Thu 10:10 [編集]
>ひかりさん
無法の頭とはごろもでは作成難易度が段違いです。
なので心配しなくて大丈夫です。
頭は☆3の利益が高い分、☆2の利益が低い為、ちょっとリスキーですよね。
がんばってください。
かえで | URL | 2013/01/25/Fri 12:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.