ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~タナト&ヒプノス撃破!~
サブキャラの電車を解放するためにキーエンブレム取得を目標に進めています。
前回はカミハルムイまで行き、アラグネと戦う手前まで進めました。

今回はオルフェアからメギストリスまで向かって、メギストリスのキーエンブレムボスと戦う手前まで進めるのが目標です(○`∇´○)



とりあえずメインキャラかえで+サポート仲間二人+サブキャラで各中ボス位は倒そうという方針にしてみました。
サブキャラちゃんはまともに戦闘参加させず棒立ち安定w

この時はチームのそうまさん@僧侶、アキさん@旅芸人をサポート仲間として連れていました。
二人とも、にちりんのこんで強力なアタッカーでありザオ、ベホイミありのヒーラーです。



【メギストリス~キラキラ大風車塔~アルフェ王妃の別荘~メギストリス(ボスと戦う直前まで)】

メギストリス~と書いていますが、まずはオルフェアからメギストリスに到着する所からスタート!
キラキラ大風車塔に戻ってくるのは分かっている為、キラキラ大風車塔へ寄ってルーラストーン登録です。

この後、メギストリスに到着してイベントを進めて、またキラキラ大風車塔へ。

ヒプノス&タナト ノーマルと久々のご対面♪
強ボスに慣れてしまっていたので、びっくりするほど喰らうダメージが低い(○´∀`○)

サブキャラを柱の後ろっぽいところに立たせたので柱ハメに近い感じになりました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

レベル60になり、魔法戦士のスキルポイントによって攻撃魔力が底上げ(攻撃魔力+60)された今となっては何も考えない早詠みの杖→魔力覚醒→ヒャダルコ連発で倒せました。
ヒプノスからラリホーマは来たので、強ボスと同じようにマホトーンしていた方が無難かもしれません。

この後はメギストリスに戻ってイベント。
そこからリンクル地方のアルフェ王妃の別荘に行くのですが、意外と遠い・・。
ルーラストーンに登録していたキラキラ大風車塔から歩きましたが、素直にオルフェアから行った方が良いかも?

アルフェ王妃の別荘でイベントを行って、メギストリスの皇子の部屋へ行きボスに行く準備が整いました。
今回の目的達成です♪

久々に見ましたが、この話がキーエンブレムの話で一番好きですね。

自分は話が分かっているので問題ないですがオルフェアのキーエンブレムを取っていないとイマイチ話がわかりにくいですよね。

今回に関して言えば、オルフェアのキーエンブレム無しでも話が進んで助かりましたが、普通にやる場合はオルフェアのキーエンブレムを取ってからこの話を見て欲しいです(○´∀`)○
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.