ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 フレンドレベル上げ→守護者討伐→冥王討伐
アップデート直前なのでフレンドと活動!
色々下方修正があるため冥王まで倒しちゃおうという企画です。

まずはラピスさんの武道家レベル50までのレベル上げ手伝い。もとい付き添いです!w
12032282.jpg


ばっちりレベル50に達成して喜びの記念撮影!!
12036005.jpg
おそろい服でジャーンプ。ここ最近で一番上手く撮れた写真だと思っていますv
どうかな?

エリオさん、ハリボーさんと集まってレイダメテスへ。
12125707.jpg
ラピスさんの人間形態を見た事が無かったので誰か分かりませんでしたw

ここから先はネタバレになる可能性があるので、隠します。
問題ない人は「続きを読む」から読んでくださいね!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
レイダメテスでは、中ボスとして「じごくの門番」を合計3体倒して道を作ります。

その際、一番最初に「じごくの門番」の不意打ち!
痛恨の一撃→ラピス(唯一の僧侶!!)
のコンボでラピス死亡。
天使を使う間もなく終了・・・。

・・・頭が真っ白になりましたw

が、しかしエリオのザオ!

エリオさんが旅芸人だったので何とかなりました。

盗賊で来るか悩んでいたけれど旅芸人でよかった!

2体目以降は難なく撃破。

そして守護者戦。
痛恨の一撃を受けてもHPギリギリで耐えるわたし!@魔法使い。
HP+70は大きいですね~。
恩恵にあやかる事が出来ました。

12139925.jpg
撃破!!
思ったより苦戦しましたが許容範囲内。
天使が無かったら危なかったかも?

連続で冥王戦へ。
書いていませんでしたが構成は守護者と同じです。

ハリボー・・戦士
エリオ・・旅芸人
ラポス・・僧侶
かえで・・魔法使い

魔法使いで来れる喜び!!
12161580.jpg

あまりの嬉しさに「てれるなあ」ポーズさく裂ですw

第一段階は全く問題なく撃破。
アークデーモン2体とベリアル戦。
前回のチームで行った時はここで失敗したのですが、今回はやりたいことが出来ました。

12164968.jpg
写真では分かりにくいのですが、アークデーモンは眠っています。
残り一体まで残して小瓶でMP回復を行って万全な状態で第3形態へ望むというわけです!
小ネタですが玉座に座っているネルゲルがアークデーモンにホイミ(?)をかけてHPを回復してきます。
気付かない人も多いのでは?
興味ある人は行った時に注意深く見てください。

第3形態は結構苦戦。。。
仕切り直して何とか勝利!

12167030.jpg

そして最終形態。
左腕を先に倒して右腕を残したまま戦います。
最初挑んだ時に聞いた話ですが両腕壊すとかなり凶悪仕様になるとか?

12169004.jpg

無事撃破!!!
12170262.jpg
前回チームで行った経験もあったのでかなり簡単に倒せてよかったです。
倒した瞬間に「カメラウーマンの称号を得た!」が出て笑っちゃいました。
楽しくてついつい写真撮っちゃいます!

長いエンディングを見た後にランドン山脈で記念撮影!
12176299.jpg

おつかれさまでしたー。
天魔を倒していないみたいだから次は天魔かな!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.