ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チームメンバーの無法者装備作成依頼♪
チームメンバーから無法者装備の作成依頼があったので頑張ってやってみました!

■マッキーパパさん

無法者ベスト ☆2
無法者のズボン☆2


m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

☆2安定でおわってしまいました・・。

しかも、マッキーパパさんからはセピア色人形、さいほう針までいただいたのにこの有様。

色々あって写真すら取っておらず、これまた大反省(><)
別の形でリベンジしたいです!

■トリエンさん

トリエンさんからは無法者のベスト、ズボン、ブーツの依頼。

無法者のベスト☆1
(再挑戦)無法者のベスト☆3
無法者のズボン☆1
(再挑戦)無法者のズボン☆3
無法者のブーツ☆2


再挑戦に至るには裏側があります・・。

まず最初に無法者のズボンから開始。
圧倒的に針の値が悪かったのに、諦めず☆3を狙おうとしたところで集中力不足の☆1(≧≦)
職人としてはやってはいけないパターンですね。

次に無法者のベスト着手。
☆2確定で狙い縫いが決まれば☆3、決まらないと☆1の状態でトリエンさんにどっちを選ぶか聞いて、狙い縫いを選択する事。

理想:きゅぴーーん!(会心のてごたえが出る音)

現実:しゅぱっ(布が切れる音)

(゚人゚)

この時点で☆1連発。
とても優しいトリエンさんのチャット反応も明らかに悪い・・・。

そこで私から自分のミスである無法者のズボンは素材を自分で買い直して再作成することを提案!
今度は相当慎重に行って・・・

無法者のズボン☆3出来たー\(*T▽T*)/ワーイ♪

この後の無法者のブーツは非常におしいところで運が無くて☆2

せっかくなので無法者のベストも☆1じゃ気分が悪いので、私が素材買い直して再挑戦!!

無法者のベスト☆3出来たーO(≧▽≦)O ワーイ♪

31435106.jpg

☆3だったので再作成分のオーブを特別にくれたトリエンさんは神!
オーブをありがたく頂きました。
31436197.jpg

最後に納品した無法者シリーズを目の前で装備するという粋な事をしてくれました。
ありがとうございます♪
31437653.jpg

裁縫もしっかりやらなきゃ!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!
お陰様で無法者シリーズを無事揃えることができました。
上級練金も何とか成功させ、武闘家で使っていたみかわし装備より
守備力が99も上がりましたw
インしてない時は平田で酒場登録をしているので、よかったら使ってください!
トリエン | URL | 2013/01/13/Sun 07:12 [編集]
>トリエンさん
むしろ上級錬金成功がすごいですよ!
おめでとうございます。

喜んで使ってもらえるとこっちもうれしいです。

酒場の平田は大歓迎なので使うと思います。

ありがとうございました。
かえで | URL | 2013/01/14/Mon 06:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.