ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

せるもさんとしにがみ貴族退治!シャドーノーブルと遭遇、そして・・
私の中のドラクエ10有名人と遊ぶコーナー第二段!

ものぐさせるものDQ10ブログ(URL:http://blog.livedoor.jp/celmon/archives/22096249.html)の執筆者「せるも」さんと、シャドーノーブルに会う為に、しにがみきぞく退治に行ってきました。

当然、【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢(広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/)達成の貢献も考えての行動ですヾ(・∀・)ノ

しにがみきぞくは、”み”が付くので対象ですからね。

ダッシュでピィピの宿のルーラストーンを作って、合流!
31581535.jpg

当初は、せるもさん@盗賊、イーリスさん@武闘家、かえで@旅芸人、サポ僧侶の構成。

これで、賢者の隠れ家へ向かって、しにがみきぞくに突撃しまくり♪
ダークナイトの索敵範囲がひろくかなり絡まれて大変です。

10体目位のエンカウントで・・

シャドーノーブルきましたああああ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


31590043.jpg

みやぶる、写真撮影・・などをやり始めたのですが

サポ僧侶、せるもさん あっという間に戦闘不能へ・・


決死の、おたけびも効果なく

まさかの一同全滅。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン


死亡までの流れは、せるもさんのブログに写真が貼ってありますので、よければ見てください。。。
(せるもさんのブログ URL:http://blog.livedoor.jp/celmon/archives/22096249.html

私は、しにがみきぞくとこの前からかなり戦っていたので、軽く放心状態・・。
適当な構成で舐めてかかると死にますので、これからシャドーノーブルと戦う事を考えている人は十分に注意してください。
今回は、私の案でサポ僧侶を「ガンガンいくわよ!」のままにしていたことも敗因の一つでした。
シュウメイさんから「天魔通常くらい強いらしいですよ」と聞いていたのに、そんなことないとタカをくくった慢心でした(><)

しかし、せるもさんは「これはおいしいネタだね!」と恐ろしい位のポジティブシンキング!!
これは見習わないといけないですね。

この全滅時、しにがみきぞくすら倒していませんでした。
このシンボルに対して他PTが戦闘した時に、シャドーノーブルは出てきませんでした。
しにがみきぞく×2の構成でしたね。
シャドーノーブルと戦っているPTが全滅して、そのシンボルと戦ってもシャドーノーブルが出るわけではないということは体を張って証明しました(。´Д⊂)

狙う人の参考になれば何よりです。



また遭遇した時が、怖いので助っ人を呼ぶ事に。
ぺけぴーさんが参加してくれました。
イーリスさんはカンストしている僧侶で参戦。
私も一旦戻ってホーリー装備一式に着替えてきました。
シャドーノーブル戦ではザオが2回連続でミスだったのが敗因でもあったからです。
これで万全!!

賢者の隠れ家入口で、せるもさんにひざまづく私ですw

31601679.jpg

にちりんのこんの黄泉送りでガンガン倒し続ける一同・・・。
せるもさんは短剣スキル、爪スキルの両方を振っていたのでMPが無くなったらキラーピアスに持ち替えていたのがかっこよかったです。
31618723.jpg

かなりの時間がたって、ぺけぴーさんが抜け。
この後、ゆうきさんが加わってくれてさらに続行。

今日だけで100体狩りもとっくに完了のペースでやっていましたが、遭遇出来ませんでした。
流石に諦め。。。
メタル系モンスターすら出てきませんでしたし、レア箱、ちいさなメダルも出ない残念な結果になりました。

ゆうきさんが加わってくれたおかげで続行出来て感謝です。

最後に記念撮影♪
ホーリーローブ率高めでおくります(≧∀≦)
31660058.jpg

最初からずーっと一緒にやってくれた、せるもさん、イーリスさん、本当にありがとうございました!
また是非一緒にプレイしましょう♪

今回は悔しい結果になりましたが、みんなと楽しくプレイ出来たので最後には悔しさもなくなっていてよかったです。

これはオンラインゲームならではの良い点ですね♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さっそく更新されてるっ
昨日はお疲れ様でしたー!

ポジティブだけが私の取り柄ですw
昨日は無心でしにがみきぞく倒すばかりに写真を全然撮っていないことに気付きました><

是非またいきましょう!今度はかえでさんのチームの方達ともご一緒してみたいでーす
せるも | URL | 2013/01/10/Thu 19:39 [編集]
>せるもさん
長い時間の通常バトルお付き合いありがとうございました!
本当に悔しかったですが、不思議と楽しかった気持ちの方が勝っています(≧∇≦)
またリベンジお付き合いお願いします!
かえで | URL | 2013/01/10/Thu 19:43 [編集]
これからしにがみきぞくの転生を狙うつもりなので参考になりました!
強いんですね(^-^;
その前にキラーマシンの転生からやっつけます。
その2体で転生コンプできるので!


転生狩りの良いところは、100狩り、レベル上げ、結晶化も兼ねられるところですね。
敵が強くなると、装備はきちんとしないと危ないので結晶化は難しそうですが(>_<)
なっちゃん | URL | 2013/01/11/Fri 09:34 [編集]
>なっちゃん
なっちゃんのTwitterはしっかり見ているので転生の撃破状況確認していました♪
残り2体って本当にすごいです!
シャドーノーブルは最近日課として狙っています。
時間があえば一緒に狙いに行きたい位です!

キラーマシーンの転生もかなり強いとフォロワーさんから聞きました。
万全の準備で向かってくださいね。
かえで | URL | 2013/01/11/Fri 13:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.