ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

あこがれの絵師ちょここさんと魔法の迷宮へ♪
この度、私があこがれる素敵な絵師様ちょここさんと魔法の迷宮で一緒に遊ぶことが出来ましたヽ(〃▽〃 )ノ

ちょここさんのTwitterアカウントはこちら→http://twitter.com/chococo_dq
とても素敵な絵を描いていますので必見です。

私のプロフィール画像などのイラストは全てちょここさんが描いてくれたものです♪
このブログでちょここさんの描いたイラストをすごく気に入ったと私に伝えてくれる方も何人かいて、それを聞くとすごく嬉しい気分になります☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

私にとって、ちょここさんは芸能人の様な雲の上の存在なので、実は最初、緊張していました(〃A〃;;)

他のメンバーはというと、ちょここさんの方でメンバーを集めてくれて、けーいちさん、イチさんが同行してくれました。
けーいちさんはTwitterでフォローしていたのですが、これまた一緒に遊ぶのは初めてだったのでとても良い機会でした。
イチさんは完全に初見でしたが、とってもいい人でした。

今回の構成は、かえで@盗賊、けーいちさん@旅芸人、ちょここさん@僧侶、イチさん@武闘家です。

ついたダンジョンは、「夢幻の摩天楼 LV52 (魔法の迷宮)」でした。
メタスラコインを投入していただき感謝!
これで隠し部屋確定です♪

ヘルコンダクターの魅了にやられまくって全員が「ぐるぐるメガネ」忘れに気付きつつ大苦戦したり、
グリゴリダンスの呪いで苦しめられたりときつい状況でしたが、わいわい話しながらやれたのでむしろ楽しめました(●´∀`)ノ
31049203.jpg

装備は書いてもらったプロフィール画像の兼ね合いで、フェンサー装備にしてきました。
最近は、ずっと性能の関係で無法者装備でしたがフェンサーの見た目は素敵ですよね。
実は、ちょここさんに私のフェンサー姿をゲーム内で見てもらったのは初めてだったりしますw
それにしても盗む成功率が悪くて迷惑をおかけしました(><)
31051258.jpg

隠し部屋のメタルスライムからは盗むが成功しましたが逃げられてゴールドのみ・・。
必死すぎて写真撮り忘れたのが悔やまれます。。

そして念願のボス戦。

キングレオ(通常)でした。
このメンバーなら楽勝なので良い角度で写真を写せないかを真剣に考えながらバトルしてました。

開幕のイチさんが放ったゴールドフィンガーっ!
31053655.jpg

壁まで押されても怯む要素なし!
冷静に考えると、この状態ではげしいおたけびが来たらちょっと危なかったかもしれませんね。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

無事倒して紫箱ゲットです♪
みんなでポーズ!
決めのポーズでひとり仲間はずれがいます。
あ、私だw
31054672.jpg

というわけで楽しかった迷宮終了です。
最初は緊張していましたが、最後にはすっかり緊張も解けて楽しめていました♪

魔法の迷宮は、ふくびきけんは一日一回しか出ませんが、色々な人と気楽に遊べるという点では良いな~と感じましたよ。

なかなか一緒に遊べないフレさんやブログ読者の方とも迷宮を一緒に遊んで交流を取るというイベントも面白いかもしれないと思いましたヽ(・∀・)ノ

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょここさんの絵はすごいですねー!時間がないので今は全くやりませんが、自分も絵を描くんでその腕前が羨ましいぐらいです。プロ並みですね!ここんところリアルで色々ありドラクエ全くやれてないんでとりあえずドラクエやる時間だけでも欲しい( ̄▽ ̄;)
ヨシロー | URL | 2013/01/12/Sat 10:17 [編集]
>ヨシローさん
お久しぶりです。
ちょここさんの絵は本当に素敵ですよね!
リアルが忙しい場合はドラクエを優先しないのが一番大事です。
私も出来るときは集中してやりますが前ほど毎日たくさん出来ないので我慢することを覚えました。
また一緒にレベル上げしたいですね、ヨシローさんはレベル上げ早いですしあやかりたいな。
かえで | URL | 2013/01/12/Sat 15:21 [編集]
今やチョー有名人になったかえでさんとPT組むのはなかなか至難の業では!
それよりも、もう2ヶ月近くちゃんとPT組んでないのでついていけるか心配です。
ヨシロー | URL | 2013/01/13/Sun 14:49 [編集]
>ヨシローさん
私はチョー有名人でもなんでもない普通のプレイヤーですよ。
安心してください。
むしろ私のプレイ時間が減ったことでPT組むにくいのはありますね。
すいません・・。
かえで | URL | 2013/01/14/Mon 06:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.