ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 旅芸人レベル上げ 猫島 ベンガルクーン&キャットフライ狩
旅芸人のレベル上げです。
一日でレベル29から39まで上げました!

どこでどのように狩ったか書いておきます。
バージョンアップ以降は意味が無い可能性ありますが、残る一日のお役にたてば!!

場所:猫島
狩る敵:ベンガルクーン、キャットフライ
経験知目安:1時間でEXP28000
構成:自分+サポート武道家1人による2人狩り


12024602.jpg

【前提】
1.タイガークロー習得&ひらめきの指輪装備&MP60以上&攻撃力170以上(妥協は165まで180以上ならベスト)の武道家のサポート仲間を借りること。
2.自分はひらめきの指輪装備


この前提を満たすことが難しい為、常に出来る狩り方では無いですね。
今回はフレンドのエリオさん武道家を借りる事が出来る為、成立しました。
エリオさんありがとう!
ちなみに盗賊ではダメです。
理由は開幕ピオリム、無駄にホイミをかけてしまうため効率が大幅に下がります。


【狩り方】
旅芸人が開幕バイシオンをサポート武道家にかける。
武道家の攻撃力が165程度の場合、バイシオンが乗ったタイガークロー一発で相手は死なないので自分の攻撃で倒します。
攻撃力180なら基本的にタイガークロー一発確定です。

このやり方が何故良いかと言うとサポート仲間は1ターン目動きません。
その為、自分がバイシオンをかけると、かけられた後にタイガークローを撃つので非常に効率が良くなります。
サポート仲間の動きが遅れる仕様を活かした戦い方です。

難点として猫島が遠い事、ベンガルクーンのメラミ、ドルクマのダメージが馬鹿にならないことです。
HP+40またはHP+30を取っていないと危険かもしれません。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.