ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

美容院クエストの追加「スイートな色やねん!」
放置していた美容院の髪色追加クエストをクリアしてきました。
別の用事でここに来たのですが、クエストアイコンが出ていたので受注はすぐ行っていました。
しかし、思った以上に面倒で後回しにしていました( _ _ )..........o

クエスト名:
スイートな色やねん!
推奨ルーラストーン登録:
荒野の集落
クリア条件:
美容院クエスト「ヘアカラー始めます♪」をクリアしている事が前提!
荒野の集落でクエストを受注。
チョッピ荒野でダークホビットを何度も倒してイベントアイテムを取得する。
荒野の集落でクエストを報告して完了。

報酬:
ヘアカラー「チョコレート」色追加、名声34
注意点:
美容院解放の「ヘアカラー始めます♪」が終わっていないとクエスト受注できないので注意しましょう!
ダークホビットは3体同時出現もあり、なかなか強いです。
しっかりしたPT構成で挑みましょう。


実は髪色追加クエストはこれが初挑戦です。
「密林の野営地」、「入り江の集落」、「がけっぷち村」、「商人たちのテント」で受注していますが面倒でやっていないというものぐさっぷりです・・。

受注はすごく早い時期にやっています。
このホーリー装備は結晶にしようとタンスから取りだしてきたものです。
ここのNPCからクエストを受けます。
28233319.jpg

チョッピ荒野にいるダークホビットがアイテムを落とすのでガンガン戦闘!
日が経っていてこのクエストをやっている人は全くいませんでしたが、思った以上に見つからない(_ _|||)
そしてダークホビットは最大3体同時に出現するので、これまた厄介。
小さい外見と裏腹に強いです!
30714173.jpg

【気を付ける点】
氷系のブレス「こごえるふぶき」、「かがやくいき」を使ってきます。
単純に「かがやくいき」は「こごえるふぶき」よりダメージが高く3匹出た時に一斉にくらうと全滅の恐れがあります!!
氷で強い耐性を持っているのは追加アクセサリ「ロイヤルバッジ」の20%(合成前状態)くらいなので、あまり持っている人はいないでしょう。

その為、各キャラクターが心頭滅却を使っておくと大分事故死が減らせます。
僧侶がいて聖なる祈りを覚えていれば、聖なる祈りを使った後に状況によってフバーハを使うか回復を行うかが良いと思います。

打撃のダブルスマッシュも強烈で集中的に狙われると即死亡コース、連続攻撃なので聖女の守りも効果を発揮しにくいです。
この為、ザオ系を使える職業は1人は欲しいです。

1体の時は魔法使いなら魔力覚醒を行ったメラミ、複数なら魔力覚醒を行ったイオラ連発が良い感じ。
HPは1000近くあるようで意外とタフなことに気をつけましょう。

かなり強化されたメンバーならこのようなケアを行うまでもなく倒せると思いますが、危ないと思った人は毎回しっかりと補助をかけながら戦うのがいいと思います!

幸い荒野の集落からすぐの場所で戦えるのである程度消耗したら宿に戻って出直しを行ってもそんなにタイムロスになりません!

私はチームメンバーの、たっちさん、リョウさん、金髪キャバさん(仮名)と一緒に行ってきました。

かえで@僧侶57、たっち@魔法60、リョウ@魔法60、金髪キャバさん@魔法59で行きましたが、かがやくいき連発は流石に危なかったです。
困った時の聖なる祈り→ベホマラーで全回復は頼りになりますね♪




14回位戦闘してようやくゲットで無事報告です。

思った以上に辛かったです・・。
サポート仲間だけでやる場合は、3体同時を避けた方がいいかも?
しかし3体同時の出現率が高い感じがしますので、単体狙いの人はそれなりの覚悟が必要だと思います!

苦労を乗り越えて記念パシャリ。
30717671.jpg

この時、金髪キャバさんのNext経験値6000位でレベル60になるとのことで、さくっとレベル60まであげました(*^-^*)

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.