ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.2追加アクセ めざましリングゲット!
天魔強戦で睡眠ガード100%を買えなかった(ただしくは売ってなくて買えなかった)シュウメイさんが天魔にリベンジするために、このアクセサリーを取ることを決意。

今回の目的は「めざましリング」です。

眠り耐性というのは分かっていましたが実際に何%なのか分からない状態で挑戦!

コレット地方の北東にサンダーフロッグがいるので戦ってきました。
たまたまルーラがあったからなのですが、他の場所の方がたくさん出るみたいですね。

27665171.jpg

レベル55でも同格モンスターでボーナスがもらえて、結晶化が進むのでレベル上げを兼ねることが出来て良い感じ。
盗賊×2、魔法使い、旅芸人で挑んでいました。
単純にレベルをあげたい職業であることと、盗むを早く終わらせたいので盗賊二人という適当構成です!

サンダーフロッグが自分中心で広範囲の、いなづまを使ってくるのが痛いです。
レベル55でパッシブがそろっているなら、それ以外はたいしたことありません。

2匹出ることが多いので盗むを使うなら片方を眠らせた方が良いでしょう。
ヒャダルコでまとめて倒すことは出来ますが盗むが間に合わなくなる可能性がありますし、必殺技のおたからハンターも狙いにくいからです。

2匹目で金箱が出ておお!?と思いましたが安定のちいさなめだる。
そのあと20匹くらいでまた金箱。

あっという間にゲットしました~。
100匹狩り行かずに終了です。
27664913.jpg

効果は「眠り耐性+50%」でした!
装備部位が指アクセサリーなのもポイント。


ボス戦にひらめきの指輪は装備しなくてもよいので、こちらを装備すれば睡眠ガード系の錬金が+50%以上で他の錬金を付けることも可能になりますね。

首は基本的に「木彫のロザリオ」、顔は「ぐるぐるメガネ」や各種メガネ、その他は証か「竜のおまもり」辺りを装備するため、指は装備しやすくてよいですね。

アクセサリーを落とすモンスターは増えているのでどんどん取りたいです(*´∀`)ノ

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

めざましリングゲットおめでとうございます!
1.2からアクセが増えて色々取りに行くのが楽しくなりましたよね。
私も昨日チムメンとはくあいの指輪を取りに行きました。
そしたらなんと開始5分程で一つゲットしましたw
流石にこれで終わるのは・・・ということで合成用にもう一つ
取ったのですが、それも1時間しないうちに出ましたw
かなり運がよかったですね^^
私は前に一人でいってもう一つ持っていたので二回合成したのですが
封印ガード+5、守備+1でした。
チムメンの一人は封印+10が出たらしいです。うらやましいw
これで頭装備に封印+45以上、睡眠+60、+40の装備を
使えば体下装備が空きますねー。一体いくら位になるのか想像できませんがw

ちなみにはくあいのゆびわは最大MPも+5されますが
めざましリングの方はどうでしょうか?
ハヤト | URL | 2013/01/04/Fri 09:28 [編集]
>ハヤトさん
返事遅くなってすいません。
INできたので確認しました。
しゅび+2、おしゃれ+3でMP+0です(;;)
はくあいの効果高いですね!

私もはくあいほしい・・。
かえで | URL | 2013/01/05/Sat 00:06 [編集]
プチトマト
お久しぶりです~!あけましてよろしくお願いします!
最近なかなかログインできず、久々にログインしてもかえでさんはログインしていないかPT組んでて話しかけづらいプチトマトです(笑)

新アクセおめでとうございます!!これはいいですね~・・・ボス戦はひらめきいりませんもんね!!とりにいかねば!!
| URL | 2013/01/06/Sun 19:09 [編集]
>プチトマトさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

サンダーフロッグ自体はプチトマトさんのレベルなら簡単に倒せるのでガンガン倒して取ってください!
私は一個しか取っていませんが合成したいのでもっと欲しいです。
かえで | URL | 2013/01/07/Mon 09:50 [編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
株の投資 | URL | 2013/02/14/Thu 16:40 [編集]
>株の投資さん
楽しんでもらえたなら何よりです!
かえで | URL | 2013/02/14/Thu 19:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.