ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.2強ボスめぐり 蜘蛛、イッド、姉妹、天魔
Ver1.2から強化ボスからのオーブ取得は一日で各色1つだけになりました。
ここでいう一日はAM6:00が切り替え時間のようです。

少なくともAM0:00ではありませんでした。(2012/12/31時点での確認。)

とりあえず時間があれば極力オーブを取りに行こうと頑張っています。
バサグランデ以外の強ボスとは戦ってきました!

【全体的な感想】
・ぶきみなひかりが効きにくい。
・マホトラでのMP吸収値が少ない。(天魔は普通に吸収できました!)
・重さの概念が変わったので、盗賊、僧侶、魔法使いで壁が出来ず押されてしまう。
・敵の攻撃力が高くなっている。
・オーブが出る確率は5回に1回くらいな感じ(完全に体感の値です!)


ということではっきりいって全体的にVer1.1よりボスが強化されています!
マホトラでMP吸収できる値が下げられており、ぶきみなひかりが効きにくいので戦闘中にまほうのせいすいを使う状況になりやすいです。
ここは杖スキルのMP+100があれば解決しそうです。

パラディンのヘヴィチャージで自己強化してハンマースキルのウェイトブレイクが決まれば一番重いと言われるアラグネ強ですら一人で押すことが出来るのは確認済みです。

今回はパラディンが重要な位置づけになりそうです。
ぶきみなひかりが入らなくても魔法戦士登場により杖スキルが触れるのアタッカーはやはり魔法使いになると思いました。


パラディンのヘヴィチャージ&相手にウェイトブレイクが決まれば、魔法使いは暴走魔法陣を敷いてガンガン魔力覚醒メラミを撃っていけるので大分楽になりますね!

イッド戦は魔法使い×2&僧侶×2の方がパラディンを入れるより早く倒せそうな感じでした。
この場合は完全にゴリ押しなので戦術的にはあまり面白くないかも。

レベル60まであげなくても1.1で強化ボスを連戦している人なら倒せると思います。
しかし天魔は強力でかなり全滅してしまいました・・。
天魔Aの攻撃力があがっていて思ったよりダメージを喰らっているんですよね。。

アラグネからイエローオーブいただきました~♪
28178885.jpg

イッドさんからパープルオーブいただきです~♪
28173082.jpg

姉妹からレッドオーブありがとうございました~♪
27576429.jpg

天魔さん・・オーブください。・゚・(ノД`)・゚・。
27619734.jpg

一発で出ずにはまると10回くらい戦うことになるので全部のオーブを毎日取ろうとするなら4時間は見た方がいいと思います。
PTが固定で全色行けるならもっと早いかな。

しかし、各オーブはかなり高い値段で売れるので毎日5色取ってうればかなりの稼ぎになります。
もっと値上がりするのを予測して売らずに溜めておくのもよしですね。

魔法の迷宮だけではなく強化ボスも毎日やりたいです!
強化ボスを安定して倒せるようになるというのは一つの目標になりますね。

私も頑張らなきゃ♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^^)v

先日かえでさんに年賀状送ろうとしたら、郵便箱がいっぱいでした(T_T)


強ボスすごいですね!
私は姉妹と天魔は前バージョンでも未クリアだったのでますます敷居が高いです。
強ボスでは盗賊の居場所がなくなってしまったので、
パラやりたいなぁとうっすら思っています!
なっちゃん | URL | 2013/01/03/Thu 13:54 [編集]
>なっちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

強ボスは天魔がやはり強いです。
アップ前より全体的に強化されていますが、こちらの魔法使い火力があがっていたりするので前より作業感が増えたのは痛いです><

なっちゃんがパラディンやるなんて楽しみです♪
ドレスアップ機能でうろこ下装備のミニスカートをずっと着れますね。

郵便はいっぱいですいません><
私からも年賀状を送りますね!

それではまたよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/01/03/Thu 15:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.