ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。たまにMH4や他ゲームについて書くかもしれません。

パラディンレベル上げ 55→60
とりあえずレベル60職業を作ることが出来ました!

バージョンアップ後にレベル60職業初到着したのは、なんとパラディンでした!
理由はパラディンは必要経験値が高くレベル上げが厳しいので、モチベーションが高いうちにやっちゃおうという理由です。

チームのアキさん、シュウメイさん、ラトさんと集中的にやっていました。

ちなみにこの発起人はアキさん!
先手先手を取る動きに感心してしまいます。

狩場:カミハルムイ領北
倒すモンスター:ダーティーラビッツ、(ゲリュオン ※お供で出るときがある)
経験値:元気玉一つで61350~64000


構成:槍に88以上振ったパラディン4人で、けものづき!攻撃力は260以上推奨。

攻撃力が足りない場合は魔法戦士レベル14でフォースに全振りすれば「常時ちから+10」が取れるので、それだけ先に取るとよいと思います!

今回の狩りはバージョンアップ前から有名だったカミハルムイ領北のダーティーラビッツ狩りです。
やることは単純明快で、出てくるモンスターをけものづきしていくだけ。
ダーティーラビッツのばくれつけん、ゲリュオンのはげしいおたけびに注意しましょう。
HPはこまめにまんたんで回復しないと危ないかもしれません。
27860777.jpg

混ざってくるゲリュオンも、けものづきが特攻なのが良いですね。
バージョンアップ前と同じようにダーティーラビッツ×1、×2、×3の構成とダーティーラビッツ×1&ゲリュオン×1、ダーティーラビッツ×2&ゲリュオン×1で出現するので嬉しい限り。

パラディンは必要経験値が多いのは変わらず・・。
最後の59~60は13万以上要求されます。

元気玉一つで60000以上は稼げるので玉2個使ってレベル1あがるという感じでレベル上げをしました。
元気玉10個投入で一気にレベル60まで行きましたよ~。

仲間がいなかったら挫折していましたね・・・。
いっしょにやってくれたみんなありがとう(*≧∇≦)/

なおレベル59までいってもダーティーラビッツは同格扱いなのでボーナスが入ります。
もし次のレベル解放があればボーナスは入らないかもしれませんね。

レベル60にすればサポート仲間を借りるときにレベルが高くなっていて借りれないということがなくなるのでまず60の職業は作った方がいいと思います。
ただ、その場合はパラディンはあげにくいのでおすすめできません!

【おまけ】
青箱を開けたらそこにはエルフが!?
28113429.jpg

シュウメイさんが「箱入りエルフです」ということでネタを仕込んでくれていましたw
ソロじゃないとこういうちょっとした遊びが疲れを癒してくれますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
FC2 Management

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あけおめです。
本年もどうぞよろしくです。

早くも60到達ですか!!しかも、パラディンとわ!!!!
やっぱちっともゆるふわぢゃナイヨー(・ω・)

59→60の必要経験値13万ですか・・・
聞いただけで吐き気が・・・(´・ω・`)

見てて思うのがなにより楽しそうな感じが伝わってくるところですねー。
良い仲間に囲まれてる感じで大変羨ましい限りです。
ヨシロー | URL | 2013/01/02/Wed 11:59 [編集]
>ヨシローさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パラディンは元気玉パワーで一気にあげました。
あげかたはバージョンアップ前と変わらぬ場所でしたが狩場がつぶされていなくてよかったです。

はっきりいってかなりの作業なので仲間がいるから達成できました!
楽しいということを伝えたいというのがブログをやっている理由の一つなのでそういってもらえると嬉しいです。

また良いレベル上げほうほうで一緒にあげましょう!
かえで | URL | 2013/01/03/Thu 15:33 [編集]
ハジメマシテ
ハジメマシテ!
ブログ拝見させて頂きました。
最近、槍パラにハマっているので、とても参考になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからも、ちょくちょく覗かせて頂きますね!!
ティーペイン | URL | 2013/02/24/Sun 00:26 [編集]
>ティーペイン さん
ありがとうございます。
パラはレベル上げ大変なので槍でやるのがてっとり早いですよ!
参考になれば何よりですv
かえで | URL | 2013/02/24/Sun 00:46 [編集]
かえでさんとフレンドになりたいです!
良ければ誘って下さい!
りゅうた | URL | 2013/02/24/Sun 12:22 [編集]
>りゅうたさん
私のフレンド枠は常に上限ぎりぎりなのでゲーム内で直接会えて無い人は承認しないようにしています。
ごめんなさい。
かえで | URL | 2013/02/25/Mon 09:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記. all rights reserved.