ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

写真撮影クエスト「コルット地方で新種発見?」&「怪奇! 岸辺にひそむ亡霊」
初期村で写真クエスト追加と公式にありましたが、村ごとに別々のようです!
「ツスクル村」、「レーンの村」に行ってやってきましたよ。


「ランガーオ村」、「アグラニ」についてはこちらの記事をどうぞ!
写真撮影クエスト「ランガーオ山地の黒い影」&「カメラ小僧の挑戦状!」
 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

さて今回の記事はこちらからです。

クエスト名:
コルット地方で新種発見?
推奨ルーラストーン登録:
レーンの村
クリア条件:
レーン村のNPCに話して近くで写真撮影を行って受注。
コレット地方のMAP A4のヤシの木の上の方を写真撮影。だいじなものに入ります。
レーン村のNPCに報告して終了。

報酬:
元気玉、名声9
注意点:
写真撮影の時に上の方にカメラをあわせてモーモンを写しましょう。

クエスト名:
怪奇! 岸辺にひそむ亡霊
推奨ルーラストーン登録:
ツスクルの村
クリア条件:
ツスクル村のNPCに話して近くで写真撮影を行って受注。
ツスクル平野のMAP G5あたりでだいじなもの「彼岸鏡」をつかうとさまようたましいみたいなものが出てくるので、それを写真撮影。撮ったら「だいじなもの」にはいります。
ツスクル村のNPCに報告して終了。

報酬:
元気玉、名声9
注意点:
彼岸鏡を使って出てくる場所は若干ランダムかも?さまようたましいを写真に写せばOKです。

初期村をまためぐってきました。
実際はツスクル村からクリアしたのですがまずレーンの村から話していきますね。

レーンの村で受注します。
27398379.jpg

コレット地方にいるヤシの実を食べるモーモンを探せとのこと!
ヒントは無いのですがヤシの実ということで浜辺の方向へ向かってみることに。
MAPのA4あたりのヤシの実の上の方にいました~。
カメラの方向を調整して無事パシャリ♪
27399767.jpg

個人的には結構わかりにくかったです。
村から遠かったですしね!

次はツスクルの村。
まずNPCを撮影しての受注はお約束。
今までと違って大事なもの「彼岸鏡」を渡されます。
東の橋に幽霊がいるとのこと!
26827719.jpg

東の橋のあたりからだいじなもので使うと、さまよえるたましいみたいなものが出てきます!
ちなみに放置したら消えちゃいました。。。
もう一回使えば出てきますのでご安心を!
26828847.jpg

ツスクル村のクエストはアイテムを使うと出てくる仕様で他より凝っていましたね。
びっくりです。

初期村で出来るクエストが増えたのは良いですね。
しかもただの作業、マラソンおつかいと違って楽しめました。

考えてくれたスタッフに感謝です。
やはりクエスト追加は嬉しいですね~!

あとはプクランドを残すのみ・・!
行く機会がなくて放置気味ですw

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.