ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

美容院解放クエスト「ヘアカラー始めます♪」
ブログの更新をさぼりすぎてしまいました!
美容院解放クエストをやりました。
実は、ドレスアップクエストより先にやっています♪

クエスト名:
ヘアカラー始めます♪
推奨ルーラストーン登録:
美容院がある街(私はメギストリスを使用)、木かげの集落
クリア条件:
各地の美容院でクエストを受注。
アロエおにを何度も倒してクエストアイテムを入手。
各地の美容院で報告して終了。

報酬:
ヘアカラー変更可能、名声69
注意点:
このクエストをクリアしないと各地のヘアカラー追加クエスト受注が出来ません。
早めにやっておきましょう!


クエスト受注場所が密集しているメギストリスで受注しました。
ドレスアップクエストのついでだったりします!
26698902.jpg

アロエおにが落とすということでキリカ草原へ。
キリカ草原はアズランから北の、木かげの集落からが一番近いですね。
ルーラの準備はしていなかったので歩いて向かいましたよ~。

エルトナ配信一話のボスがいた場所付近です。
ベビーニュートが混ざって出るのがびっくり。
バージョンアップ前は混ざらなかったですよね?
ここで狩りしていたのはバージョン1.0だったので1.1から混ざったのかも!?
26831551.jpg

スーパースターに適当装備(結晶抽出狙い!)でサポート仲間任せプレイでレベルもついでにあがるのがいいですね。
12体くらいで無事ゲット!
26831640.jpg

美容院へ戻って報告すると初回は無料で色変更できると言われます。
少し悩みましたが、ちょここさんに書いてもらっているイラスト(プロフィールにつかってあるやつです)が素敵なので黒髪に愛着がすごくて変更しませんでした。

ちなみにこの翌日かな?
バグで初回無料が有料だったらしくヘアカラー代金の3000Gが運営から郵便で届いていました。
私は変更していなかったのですが、該当の時間にクリアした人達全てに補償しているようですね。

アプデ作業で色々忙しい中、流石です!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

突然の質問すいません(>_<)
主人公の種族が人間で髪の色を変更した時初めのセーブデータ選択時の人間(オフラインの主人公)の髪の色は変更されるのでしょうか?
| URL | 2013/02/07/Thu 14:17 [編集]
> さん
変更されないと思いますよ。
かえで | URL | 2013/02/07/Thu 14:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.