ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 レシピ狙い 続・暗殺武器の歴史 ヘルクラッシャー
アップデート近いこともあり腕試しがしたい気分。
チーム内でレアレシピ狩りを募集してみました!

今回の標的は、ヘルクラッシャー。
落とすレシピは 続・暗殺武器の歴史です。
キラーピアスを作れるようになるレシピ。

ヘルクラッシャーを倒したことがなかったので図鑑埋めたいしどんなものなのか戦ってみたいということでお願いしました。

メンバー:

僧侶50
アロンソさん・・盗賊50
ツェペリさん・・魔法使い50

いつもログイン非通知で姿が見えなかったアロンソさんと初対面w
前回の冥王戦で登場したかわいいプクリポのツェペリさんはモヒすたいるで登場><
もはや「モヒ」という呼ばれ方が定着しつつあるw
この時の話で思ったんだけどツェペリってスティールボールランから取っているのかな?
そんな気がしました。

11939661.jpg

モガレキャンプからザグバン丘陵へ。

ヘルクラッシャーはザグバン丘陵のクレーター部に2POPするそうです。
倒したらクレーターのどこかに即沸きする仕組みの様子。
あくましんかんと同じ感じですね。あっちはすごい密集地帯で即沸きですけどw

ヘルクラッシャーはブレス攻撃である「しゃくねつ」が非常に強いのと、近距離での連続斬りが厄介。
特に連続斬りは聖女をかけていても複数ダメージなので聖女が効かない状態に陥ることもあり喰らって生き残るのは不可能と考えていた方がよいです。
強力な戦士または盾でガードする前提でしょうね。

「しゃくねつ」は周りが100以上喰らっている中で、水の羽衣&竜のお守りの力で10~20しか喰らいませんでした。
ヘルクラッシャー戦は水の羽衣一式がとても重要だと思います。

11947673.jpg


僧侶さんの戦術指揮をもとに隊列を崩さないことを意識して戦ったら後半は本当に安定しました。
上の写真のように串をイメージして隊列を整えるいうものです。
この僧侶さんはすごすぎる!

不人気モンスターのようで名声もゲットできました!

5体倒して終了。
レシピは出ませんでした。
大きな骨祭りです。
そして、バザーでの売値も安い><

帰る前の写真。
エンディングのような1シーン。
11952321.jpg

なぜか感動的な感じがしますよね?w


各自、金策、レベル上げがあるようなので解散。

11954446.jpg


おつかれさまでしたー!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.