ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

装備品使いこみシステム解放「汗と涙と素材屋のぼうし」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
このクエストの受注自体は「魔法の迷宮」が終わってすぐに行っています。
ついでにクリアしたのでクリア自体は遅くなりました。
早めにやる事をお勧めします!

クエスト名:
汗と涙と素材屋のぼうし
推奨ルーラストーン登録:
素材屋がある場所ならどこでも
クリア条件:
各地の素材屋でクエストを受注。素材屋の帽子を受け取る。
素材屋の帽子を装備して同格以上のモンスターを20体以上倒す。
素材屋に報告して終了。素材屋の帽子は返却になります。

報酬:
汗と涙の結晶、名声17
注意点:
素材屋の帽子自体の性能は悪いので注意しましょう。この帽子を装備する事でセット効果が崩れることも注意してください。
水のはごろも一式で頭装備をこれにしたら当然、火耐性は無くなります。


私は魔法の迷宮クエスト(URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-246.html)受注後にレンドア北で受注しました。
26627451.jpg

各町の素材屋でNPCが紫アイコンになっていますので場所は気にしなくて良さそうです。

このクエストをクリアする為に連戦することは特にしなかったです。

レベル上限解放クエスト(URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-247.html)、特訓モード解放クエスト(URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-257.html)をやりながら終わらせました!

26793401.jpg

26636727.jpg

このやり方だとセット効果が崩れるので厳しくなりますけどね。
この装備でクエストをやっていた為、メッサーラのメラゾーマダメージがかなり痛かったです。。。

使いこみ度ですが、武器、体上、体下、腕=頭、靴の順番で上がりやすい気がしています。
同格以上のモンスターを倒す事であがりますが、自分のレベル基準っぽいです。
自分が低レベルで高レベルサポート仲間を引き連れて倒しても、使いこみ度は上がりました!!

低レベルの内は「汗と涙の結晶」の価格次第ですが適当な+2装備を買ってPLするのがお金も稼げて良さそうな感じです!

「汗と涙の結晶」は店売りで500Gなので500G未満の装備品なら黒字になりますね。
バザーから500G未満の装備品が消えるかも!?
今後の流通にかなり影響が出そうなので楽しみです(○´∀`)ノ

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メッサーラは・・・やっぱり二体固定?
| URL | 2012/12/29/Sat 02:50 [編集]
> さん

風車の丘で一体を見ましたがほぼ2体ですね。。
かえで | URL | 2012/12/30/Sun 14:48 [編集]
一体を見た?
ならどうにかなりそうだ
ありがとう
| URL | 2012/12/30/Sun 18:22 [編集]
やっぱどう間違ってもゆるふわライトユーザじゃなくて立派なヘヴィーユーザですよおおおお。

自分なんかまだ魔法戦士取って、装備品使い込みシステム開放して、
あ、あとレベル上限開放がやっと終わりました。
これが真のライトユーザーってもんですよ!(>ω・)b

なんか、待ちに待った大型アップデートのはずなのにイマイチモチベーションが上がらない今日この頃です。
このモヤモヤ感はなんなんだろう?・・・

ちなみにここ見て風車の丘行ってみたのですがメッサーラ2体しか見なかったですねー
2体率がかなり高めなのかなー?
自分ははごろもも竜おまも無いサポ3で行ったのですが覚醒メラミヤヴァイですねー
ヨシロー | URL | 2012/12/31/Mon 10:36 [編集]
> さん
別のことをしていてメッサーラに絡まれたときに1体を見ましたがほとんど2体です!
2体が出てくると思っていた方が無難です。

>ヨシローさん
基本的に二体ばかりですね。
一回だけ1体を風車の丘で見たことがあります。
その時は別のモンスターと戦うつもりで絡まれたのですがリンクされたわけではなかったので稀にいるのだと思います。

今回のバージョンアップは大きな目標みたいなものが無い感じではありますよね。
装備を強くしても何に使うんだろう・・みたいな感じ。

毎日短時間遊ぶだけで楽しめるというコンセプトにした感じがします。

いちゆるふわプレイヤーの意見でしたw
かえで | URL | 2012/12/31/Mon 21:10 [編集]
今行って確かめてきたけどこりゃ確かにほぼ2体ですね
まぁ、一体が存在するならそれがくるまで粘るまで
それでダメなら残念ながら引退しかなさそう
| URL | 2013/01/01/Tue 18:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.