ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

特訓モード解放クエスト「鬼教官の特訓!」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
特訓モード解放は思った以上に難しいので注意してください!

クエスト名:
鬼教官の特訓!
推奨ルーラストーン登録:
グレン
クリア条件:
グレン城の訓練場で教官からクエストを受注。
ベコン渓谷の小屋で老人と会話。
ネクロバルサを何度も倒してクエストアイテムを入手。
ベコン渓谷の小屋で老人に報告。
グレン城の訓練場で教官に報告して終了。

報酬:
特訓モード解放、名声86
注意点:
クエストアイテムを取った後に小屋へまた戻る事を忘れないようにしてください!

今回はいつもと一風違うPT構成で挑んでいます!
パラディンレベル55@盾&はくあい振り、魔法使いレベル55、旅芸人レベル55@棍振りです。
私は僧侶レベル55で行きました。

グレンの城内でクエストを受注します。
26790745.jpg

そこからベコン渓谷の小屋へ向かって中の老人と話して本格的にクエ開始!
話す前にネクロバルサ連戦とかやらないように注意しましょう。
26792818.jpg

ベコン渓谷にはネクロバルサ、メッサーラがいます。
この日はレベル上限解放クエストを達成する為にメッサーラと戦っている人も多かったです。
Ver1.0の時、こいつからレシピゲットして金もうけを考えていて相当苦戦したトラウマキャラなのです・・。
26793401.jpg

【私たちがやった倒し方】
PT構成によって色々な倒しかたがあると思います。
今回は私たちの構成、パラディン、旅芸人、僧侶、魔法使いでの倒し方を紹介します!

200ダメージ近い強力な範囲呪文のジゴデインが呪文である事を利用した戦法です。
・パラディンにマホカンタを使っておく。以降、マホカンタは切れないように意識!
・ジゴデインは狙われた相手を中心の範囲技。この時にPT全員パラディンの近くへ駆け寄る!
・パラディンはすかさず「におうだち」を選択。
ジゴデインが4回反射してネクロバルサに大ダメージ!(150程度×4)


におうだちはパラディンを中心とした一定距離にいる仲間キャラ全ての攻撃をかばう技です。
なのでジゴデインを見たらパラディンに近付く事でにおうだちの対象になってもらいます。
パラディンから離れすぎていると、におうだちの射程外になってしまいダメージを受けるので注意です。

あとはバイキルト対策。
バイキルト後の攻撃はパラディン以外、一撃死亡なので半分あきらめて、「聖女の守り」で対抗します。
HPが半分以上残っていればHP1で生き残る超優秀な技です。
今回は旅芸人も居たので細かいHP回復は旅芸人にも担当してもらい僧侶は「聖女の守り」を優先して行きます。
この時の旅芸人さんが臨機応変な動きが出来たので、とても助かりました。
真面目な話、私以外はプロフェッショナルな感じの方達と組んだ為、自分の動きが未熟で申し訳なかったです。
文句ひとつ言わずにアドバイスをいただけて感謝しています。
まさに特訓クエストでした!

13体倒して無事クリアです♪
珍しく(?)ソロ記念撮影です。
26822790.jpg

この後に忘れずに小屋へ戻って報告してから、グレン城へ戻りましょう!
チームメンバーで小屋に戻らずグレン城へ戻ってしまった人もいたと聞きました!
結構遠いので注意しましょう。

厳しいですけど、やりごたえがあるクエストです。
腕試しにオススメです!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.