ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ドレスアップ解放クエスト「ママと私の魔法仕立て術!」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
このクエ自体の受注は初日にして途中までやっていましたが、リアルタイム1時間待ちの制約でクリアが後になりました。

クエスト名:
ママと私の魔法仕立て術!
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、キラキラ大風車塔、オルフェア
クリア条件:
メギストリスの東側ショッピングモール内のドレスアップ屋のNPCに話して受注。
うるわしきのこ30個(入手方法指定無し!)、キラキラ大風車塔のMAP A7にいるNPCに話してもらうアイテムを用意。
上記のアイテム2種類をメギストリスの東側ショッピングモール内のドレスアップ屋のNPCに話して渡す。
この後、リアルタイムで1時間待ってから再度、メギストリスの東側ショッピングモール内のドレスアップ屋のNPCに話す。
ミュルエルの森のマザーウッドを何度も倒してクエストアイテムを入手。
メギストリスの東側ショッピングモール内のドレスアップ屋のNPCに話してクリア。

報酬:
ドレスアップサービス利用可能、名声69
注意点:
リアルタイムで1時間待つ必要があるので注意してください!このクエストは早めに受注して1時間待ちの間に別の事をやると良いですね。

前半は、そうまさんとクリアしました。
そうまさんは相当長い間、私に付き合ってくださり感謝です(≧▽≦)

まずメギストリスで受注します。
26696249.jpg

「うるわしきのこ30個」と、「秘伝のトリモチ」を取ってくるように言われます。
「秘伝のトリモチ」はキラキラ大風車塔でもらえると教えてもらえるので直行したのですが、私は話を良く読んでおらず「トリモチ」さんがくれると思ってNPCでトリモチの名前を探していました・・。
見つからないわけです。
この時に別クエストの依頼人を見つけて受注しています。
→クエスト「ププナ★お天気レポート」 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

「ププール」が正しい名前なのでMAPから探してようやく発見。
キラキラ大風車塔のハズレの場所、MAPでいうとA7に居ました。
そうまさんが居てくれて助かりましたよ。

うるわしきのこは100個以上あったので預かり所から取りだして報告!
これで終わりだと思ったら

リアルタイム1時間後に来てください。

まさかのリアルタイム1時間待ち・・。
皆さまは、この待ち時間があることを想定して他の作業を進めた方が良いです。

ちなみにこの待ち時間の間に、初期村の写真クエスト、ププナ★お天気レポートのクエストを進めていました。

そして1時間後、これでクエが終わりだと思いきや・・。

ミュルエルの森で頭にヒヨコを付けた木から夢色のスプレーを取って来てください^^

まだ終わりじゃないなんて・・。

精神的に疲れきってこの日は終了。

翌日の空いた所で、ラトさんと続きをやりました。
ラトさんも1時間待ったら終わりだと思っていたとのこと!
思った以上に長いクエです。

強力なサポート仲間を借りて、二人とも新職業でPLしつつクエスト進行。
レベル10程度ですがサポート仲間のパワーで押し切ってマザーウッドをなぎ倒す。
26836094.jpg

8体位で無事ゲット!
26836270.jpg

最後に報告して今度こそクリアです。

ドレスアップ自体はまだ試していません。
お金が勿体ないから当分やらないと思います♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.