ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

クエスト「ププナ★お天気レポート」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
このクエストはまだアップしていない記事ですが、ドレスアップクエストの必要キャラを探している時に見つけたクエストです。


クエスト名:
ププナ★お天気レポート
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、キラキラ大風車塔
クリア条件:
キラキラ大風車塔の塔の入り口近くの風船を持ったNPCに話して受注。
メギストリス領のブルベリーノを何度も倒しクエストアイテムを手に入れる。
キラキラ大風車塔の塔の入り口近くの風船を持ったNPCに報告して終了。

報酬:
ウルベア銀貨、名声43
注意点:
ブルベリーノから「晴天の目薬」は出にくいです

ドレスアップクエストのためにキラキラ大風車塔に来たところ見つけたクエストです。
ルーラストーンが被るためドレスアップクエストと一緒にやるといいと思います!

キラキラ大風車塔で受注します。
26697395.jpg

メギストリス領のブルベリーノが落とすということで楽勝だと思っていたのですが・・
26699487.jpg

出にくい!!

間違いがないかせんれきのクエストリストを見ても間違いはないことを確認。
クエストにも「ごくまれに落とす」と書いてあるので出にくく設定しているのでしょう。

28体倒した時にやっと出ました!
100体討伐もまだですしちょうどよかった・・かな?w

報酬はウルベア銀貨でとてもがっかりでした。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.