fc2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

写真撮影クエスト「ランガーオ山地の黒い影」&「カメラ小僧の挑戦状!」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
初期村で写真クエスト追加と公式にありましたが、村ごとに別々のようです!
ランガーオ、アグラニはルーラ石があった関係で行ってみました。


クエスト名:
ランガーオ山地の黒い影
推奨ルーラストーン登録:
ランガーオ村、獅子門
クリア条件:
ランガーオ村のMAP E7にNPCに話して近くで写真撮影を行って受注。
ナグアの洞窟近く(ランガーオMAPのB4)にNPCがいるので写真撮影。(だいじなものにもアイテムとして入ります!)
ランガーオ村のMAP E7のNPCに報告して終了。

報酬:
元気玉、名声9
注意点:
写真撮影の場所は獅子門の方が近いです!

クエスト名:
カメラ小僧の挑戦状!
推奨ルーラストーン登録:
アグラニの村
クリア条件:
アグラニの村のMAP E4のNPCに話して近くで写真撮影を行って受注。
ラニアッカ大洞穴近く(ラニアッカ断層帯MAPのF5)からビッグモアイが見えるように写真撮影。(だいじなものにもアイテムとして入ります!)
アグラニの村のMAP E4のNPCに報告して終了。

報酬:
元気玉、名声9
注意点:
写真撮影の場所は湖にいると言われるのでわかりにくいと思います!私は40分くらいわからずさまよいました。ラニアッカ大洞穴の近くです。

そうまさんから初期町のルーラがあるので、カメラクエストをどうぞ!と言われてまずはランガーオへ。
26701174.jpg
受注のためにまず写真撮影。
ここでも気を抜かない私たち!

獅子門の石をメギストリスに書き換えていたのでナグアの洞窟まで走る・・。
近くに新NPCが増えているので写真撮影。
この写真を撮ったら「だいじなもの」にも加わりました。そこだけはちゃんと確認しましょう♪
26702227.jpg

村に戻って報告してクリア。
元気玉は美味しいですね!

このクエストは全村共通っぽいと最初そうまさんが言っていましたがクエストNOとタイトルを見て個別っぽい空気を感じて「アグラニの村」に行ってみました。

すると・・。

やはり別クエストでした!!
26702592.jpg

「アグラニの村」未訪問でルーラがつかえないそうまさんw
写真撮影場所を探しておくことにしたのですが・・

全然見つからない(;;)

湖に浮かぶあいつとかいうので湖の周辺をぐるぐると40分以上彷徨っていました。。。
あきらめ気味の状態でランガーオはナグアの洞窟近くということは今回も?と思ってラニ大洞穴の近くに行ったところ・・。

やっと見つけましたーー(≧▽≦)
26705250.jpg

素直にラニ大洞穴近くと言って欲しかったです。

これを迷ったのって私だけ・・?
他の人で迷った人いないのかな。
わたし、気になります!

元気玉2個目ゲット。

これだとツスクル、プクランド、レーンでも取れますね。

ルーラが無かったので一旦写真クエツアーは終了です。

元気玉の確保できるのは本当においしいのでみなさんもぜひやりましょう\(^▽^\)(/^▽^)/

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

黒い影のクエスト、E7じゃなくてB4だと思います。
| URL | 2013/08/03/Sat 09:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.