fc2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースター転職可能クエ「ようこそ♪ひよっ子ちゃん」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。

クエスト名:
ようこそ♪ひよっ子ちゃん
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、キラキラ大風車塔
クリア条件:
メギストリスの酒場にいるNPCに話して受注。
風車の丘の「ひとつめピエロ」をスーパーハイテンション状態で3体倒す。ただし「ためる」、「ためる弐」禁止!
メギストリスの酒場にいるNPCに報告して終了。

報酬:
スーパースター転職可能、名声43
注意点:
ボケを覚えていないと相当きついので覚えてない人はあきらめて覚えておきましょう!

メギストリスで受注します。
26678693.jpg

ここから風車の丘へ!ルーラが無かったので頑張って走りましたよ。
そして現場は混みすぎてやばかったです。
「ひとつめピエロ」がなかなか見つかりませんでした。
見つけてもかなりの苦行。
スーパーハイテンションにするためには、「ボケ」を成功させてテンションアップ、「おうえん」されてテンションアップが手段になります。
26681750.jpg

【ポイント】
・ボケが成功して相手が笑っている時にボケをやっても効かないのでテンションは上がらない。
・「おうえん」は成功から30秒間たたないと「おうえん」されても効果がない。
・3回勝つではなく3体倒すなので2体出たらチャンス!
・テンションアップで回復呪文を使うとテンションがなくなるので注意。補助呪文は大丈夫。


こんなところですね。
そうまさん、たぴおかさんとPTを組んでいましたが一旦解散しておうえん係と戦闘係へ。
2体同時に倒せればかなりお得なので、範囲攻撃がある職業が良いと思いました。
「ひとつめピエロ」の主力がメラミなので水のはごろも装備一式の魔法使いがかなり適任だと思います。
水のはごろもの性能の高さは本当にすごいです!

交代プレイで何とか3人クリア出来ましたが、これは疲れます。
PTを組まないPTプレイという新しい要素でした。

プレイする時はフレさん、チームメンバーにお願いして同行してもらうと良いでしょう。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.