ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

蜘蛛討伐お手伝いのお手伝い!#DQ10 #DQX
蜘蛛ばっかり倒しているブログになってますね。
どうも、かえでです!

チームリーダーであるハイドラントさんが蜘蛛討伐お手伝いをするようでチームに手伝いメンバー募集をかけました。
天使僧侶募集だったのでレベル50になったし参戦。
ただし、必殺技はない・・。ゴメンナサイ。


ブレッヒェンさん、はろさんのお手伝い。
さっそく捨てられた城へ行きましたがハプニング発生!

ブレッヒェンさんが暗黒大樹を倒していないことが判明。

このままはろさんだけクリアっていうのは気持ち悪いので、また暗黒大樹から!
わたしのわがままを聞いてもらって途中のバサラーナと一回戦ってもらいました。
実は一度も戦ったことなかったんです。
ザキで倒せてびっくり!
でも、10/9から効きにくくなるのよね~(--;)

暗黒大樹はあっさり討伐。
ハイドラントさんの暴走ラリホープレイがすごく安定するのでゆったり戦えました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

楽勝!!
記念写真を撮る前にカミハルムイへ戻ってしまったので・・。


宿屋で記念撮影。
男キャラ3人に囲まれて恥ずかしがっている図です。
11914576.jpg
グラサン魔法使いがこわいおw

この構図を作り出すのにいろいろあって10分はかかっていますw

今度こそ蜘蛛討伐へ!!

2人がストーリー進めている間に失われた城でザキ狩りで遊んでました。
天使をかけてザキ連打は楽しいですね~。
図鑑にいなかったイービルフライを登録できて満足♪
ハイドラントさんにオークキング&ベホマスライム狩りのデートを申し込みましたが断られました><
しくしく・・。

そして蜘蛛戦!
思った以上に苦戦しましたが前回記事のエリオさんと一緒にやった時と比べて全然楽w
ブレッヒェンさんが後衛を守ることを意識したプレイで助かりました。
ハイドラントさんがうまいタイミングで暴走ラリホーして立て直してくれるので安定します。
グラサン姿は伊達じゃないですね、認めざるを得ませんw

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

まさかのスティック殴り撃破w
撃破写真(自動)でかっこよくとれて満足です♪

最後は記念撮影。
11931181.jpg

フレンド登録ありがとうございます!
皆さんお疲れ様でした~。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.