ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士転職可能クエスト「王宮の魔法戦士たち」&ひざまずくしぐさゲット「シオンの花言葉」
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。
今回はヴェリナードで2つ一気に受注して流れでプレイしたので2つ同時掲載です。
このクエストは一緒にやった方が楽かな~と思いました!

クエスト名:
シオンの花言葉
推奨ルーラストーン登録:
ヴェリナード
クリア条件:
ヴェリナード城1FのNPCと話して受注。
ヴェリナード領西のみずたまドラゴンを倒してクエストアイテムを入手。
ヴェリナード城1FのNPCに話して「ひざまずく」しぐさを入手。
ヴぇリナード領南の北東部の「あかつきの海岸」でしぐさ「ひざまずく」をYボタンで使用(しぐさのみ使う)
ヴェリナード城1FのNPCに報告して終了。

報酬:
パープルアイ、名声34
注意点:
しぐさ「ひざまずく」をよく使う言葉に設定して、Yボタンで使いましょう。
メッセージを出すと先に進まないようです。


クエスト名:
王宮の魔法戦士たち
推奨ルーラストーン登録:
ヴェリナード
クリア条件:
ヴェリナード城2Fの魔法戦士サロンでNPCと話して受注。
ヴェリナード領南のマリンスライムを魔結界がかかった状態で10体倒す。
ヴェリナード城2Fの魔法戦士サロンでNPCに報告して終了。

報酬:
魔法戦士転職可能、名声43
注意点:
特になしです。かなり簡単です。

魔法戦士クエストを受けに行こうとすれば1Fのクエストキャラには気づけるはずです!
流れで2つを受けた方が効率的でした。

まずヴェリナード城1Fで「シオンの花言葉」を受注します。
26654043.jpg

そして2Fの魔法戦士サロンで「王宮の魔法戦士たち」を受注。
26654519.jpg

ヴェリナード領南に出てマリンスライムを魔結界使って10体をさくっと終わらせました!
魔力覚醒を覚えた魔法使いなら簡単です。
魔法使いならソロの方が良いです。理由はPTだとマリンスライムがヒャダルコを使ってくるからです。
レベル上限解放しているので経験値が嬉しい♪
26669361.jpg

この後、PTはたぴおかさん@魔法使いレベル55、そうまさん@魔法使いレベル55、マッキーパパさん@魔法使いレベル53、かえで@僧侶レベル55で行きました。

ヴェリナード領西はヴェリナード領南から行けるのですが・・。
私はヴェリナード領北でみんなを待っていた。

そして集合するメンバー。

かえで「遅いですよ~。早く行きましょう!」
たぴおかさん「あのー、ヴェリナード西だと思うんだけど・・」
かえで「・・え」
マッキーパパさん「なぜここにいるのかと思ったのですが、ヴェリナード南から西ですよ」
かえで「みんな、早く言ってよ(><)」
たぴおかさん「しっかりしてよ、リーダー!」
かえで「(;;)」

こんなやり取りがあったとかw

ヴェリナード領西には南から行くのをみんなは忘れないでね!!

26662206.jpg
3体くらいであっさり出ました!

ヴェリナード城へ戻り報告。
「シオンの花言葉」を報告するとしぐさ「ひざまずく」がこの時点でもらえます。
しかし、クエは終わりません。

「王宮の魔法戦士たち」はこれでクリアです!

ここから、またヴェリナード領南に行きます。
目的地は北東の「あかつきの海岸」。
ここの海にかなり隣接してしぐさ「ひざまずく」をYボタンで使いましょう。
メッセージを出しながらだと先に進まないので注意してください!

26673770.jpg
マッキーパパさんがかなりこれではまっていました。
皆さんも気を付けてくださいね。

これでヴェリナードに戻って報告すればクリアです。
報酬パープルアイ、名声34でしょぼいのでしぐさもらってやめてもよいかも!

次はスーパースター行きます~。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.