ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

レベル上限解放クエスト「女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者」
二つ目はレベル解放クエストをやりました。
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。

クエスト名:
女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者
推奨ルーラストーン登録:
獅子門、グレン
クリア条件:
獅子門のMAP E4のNPCに話して受注。(レベル54以上)
ベコン峡谷、風車の丘にいるメッサーラを倒してアイテムを手に入れる。
獅子門のMAP E4のNPCに報告して終了。

報酬:
レベル上限解放、名声120
注意点:
メッサーラは強いので十分に準備をしましょう。魔力覚醒からメラゾーマが強いので水の羽衣一式装備の僧侶、魔法使いは居た方がいいです。
マホトーンを使ってくるので僧侶は封印ガードがあると良いです。


魔法の迷宮を終えた足でさっそく受注。
26626678.jpg

ピノさん@盗賊レベル55、そうまさん@魔法使いレベル55、マッキーパパさん@レベル53に継続して手伝ってもらいました。

風車の丘にもいるらしいのですがベコン峡谷へ行って倒すことに。
結構混んでますね。
ベコン峡谷のMAP D4辺りに出てきました。

26636727.jpg
2体同時しか出てこなかったのですが、そういうもの!?
思ったより強かったです。

【攻略のポイント】
・2体出てくるので、片方はラリホーで眠らせましょう。
・メラゾーマが一番痛いので可能なら水のはごろも装備一式を装備すると大分楽。
・マホトーンが厄介なので封印ガード装備をすると安心。私は天魔強用の封印ガード羽衣下があったので助かりました。たまたま持ちっぱなしにしていたのです♪

これだけ意識すれば辛いですが大丈夫でした。
12体倒してゲットです。

前回より大分楽でしたね。

26648377.jpg

念願の上限解放です。

やりました~♪

次は職業解放しに行きます。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.