ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.2最初にクリアしたクエスト「まほうのカギの仲間たち」
ふくびきけんが毎日一回取れるということで日替わり直前に帰って来た私はレベル解放クエストよりこっちを優先しました!
しばらくクエストについて書いていきますが、自分でクリア、プレイしたものを自己記録兼ねて書いていきます。
なので攻略情報をいち早く詳しく見たい人は他のサイト・ブログの方が良いかもしれませんとあらかじめ断っておきます。

クエスト名:
まほうのカギの仲間たち
推奨ルーラストーン登録:
レンドア
クリア条件:
レンドア北のMAP A6にいるファーラット(ロンデ)に話して魔法の迷宮へ。
魔法の迷宮のボスを倒してクリア。
レンドア北のMAP A6にいるファーラット(ロンデ)に報告して終了。

報酬:
まほうのカギ、名声43
注意点:
ボス戦ありなので気を付けてください。PT組んでいる人がいるとその人たちに魔法の迷宮へ行くか聞かれます。その回答を待ってから行くことになります。
初回クエストから「ふくびきけん」はもらえます。


Ver1.2になって初の冒険です。
チームメンバーは多数ログインして忙しそう!
昼からやっているプレイヤーも多くて流石です。
26615302.jpg

お願いして、そうまさん、ピノさん、マッキーパパさんと一緒にプレイできました。
感謝です!

以下、初挑戦での体験談です。
ランダムなので情報を集めれば法則性が見えてきそうですね。

行ったメンバーの職業とレベル。
そうまさん@魔法使い55
ピノさん@盗賊55
マッキーパパさん@魔法使い53
かえで@僧侶55

たどり着いた迷宮は夢幻の摩天楼LV54でした。

・種族神像の間
敵なし。

・2F
シンボル
 あくましんかん 3
 サマーウルフ 1
26618581.jpg

宝箱:上やくそう

・3F
シンボル
 ドラキーマ 3
26619712.jpg

宝箱:まほうの小瓶

・4F
シンボル
 ベホイムスライム 1
 ホースデビル 1
26620724.jpg

宝箱:まほうの小瓶

・隠し階

シンボル
 わらいぶくろ 1

ここは運が良いと入れるのでしょうか?
倒したら小さなメダルを落としましたが運が良かっただけなのか、隠し階だからなのかはわからなかったです。


・迷宮の主の間への道
シンボル
 なし

宝箱:まほうの小瓶 2

・星降る展望台
シンボル
 キングレオ(ボス)

シンボルにぶつかるまで戦闘にならないのが良心的でした。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

【攻撃パターン】
ちからためでテンションをあげて攻撃。
呪文はメラゾーマを確認しています。
Ver1.2の変更点でそうりょの軽装備ではボスに押される速度が速くて抑えることが困難でした!
テンションアップをロストアタック、メラゾーマ対策に水のはごろも一式、竜のおまもりがあれば大分楽です。
テンションアップ時の攻撃に気を付ければ特に問題なしでした。
やはり強い水のはごろも一式・・・。

ちなみに通常ドロップは、まほうの小瓶でした。

紫箱出現、ふくびけんは2枚入っていてラッキー!

26624275.jpg

この後に、外へ出ようとすると「もう一回やりますか?」と聞かれます。
「いいえ」で外に出て報告してクリアです。

ちなみに運営のプレゼントを含めて5枚ふくびきをやってみたのですが。。

8等まほうの小瓶3個、9等やくそう2個・・

いらなすぎる!!!
夢が無い結果で終わりました。

日替わり前に無事クリアできたので、次はレベル解放行きます!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私はチムメンとメイン、サブ合わせて3回やってきましたが
隠し部屋には一度も入れませんでした orz
どうやら他にもメタルやゴールデントーテムなんかもでるらしいですよ。

キングレオの通常ドロップ小瓶でした?
私がメインでやったとき聖水が盗むとあわせて2つきましたけど・・・
私のほうは強だったのかな?覚えてないです^^;

福引券は2枚、3枚、2枚の計7枚でました。
これにプレゼントの3枚を足して10回引いてきましたが
5等、6等、7等が一回ずつで後は全部小瓶とやくそうでしたw
6等以上だとファンファーレがなりますよー。

ちなみに、某掲示板情報ではスライムの家、500万Gで即売れだったそうですw
ハヤト | URL | 2012/12/27/Thu 15:34 [編集]
>ハヤトさん
隠し部屋はちゃんと隠しなのですね!
あそこにいた笑い袋のちいさなめだるは必然だったのかしら・・?
気になる所です。

キングレオは小瓶だった気がします・・。
が、あとで図鑑見直します!
ご指摘感謝です。

ハヤトさんは福引の引きがよくてうらやましいです!!
ファンファーレ聞きたいですよ・・。

スライムの家は500万Gだと安いですよね。
1000万Gでも売れる気がします。
かえで | URL | 2012/12/28/Fri 11:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.