ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.1ついに終了!達成状況の振り返り。
プロフィール人間

さてVer1.1も遂に終わりを迎えましたね。
新時代Ver1.2が幕を開けようとしています・・。
そろそろメンテも終わりでしょうか??

昨日(今日?)はメンテ開始直前までシュウメイさん、ラトさん、ウルフリックさんとアラグネ強を倒していました!
それぞれ強化ボス討伐数が尋常じゃない為、恐ろしい安定感でした。というかチャットでしゃべりまくりながらで安定しているのがすごかった。
Ver1.1最後の楽しい思い出が出来てよかったです♪
1時間でオーブが2個出ましたしね。

さて、ここで私のバージョン1.1終了時の達成状況を書いておきます。

・さいほう職人「生きる伝説!」 達成
・全職業レベル55 達成
・2012/12/25時点での配信&職業含む全クエストクリア 達成
・全強ボス撃破 達成
・自分のチームを作成する事 達成


当初掲げていた目標はクリア出来ました!(≧▽≦)
ゆるふわライトユーザにしては上出来だと思っています。

特にピアンタを立ち上げる事が出来たのは一番嬉しかった事です!

バージョン1.0の時から声をかけていたシュウメイさんとのチーム設立。
チーム作成前に入ってほしいとお願いしたけど断られて諦めていたアキさんが加入してくれたこと。
チーム創設直後の野良PTで会ったラトさんにダメ元でチーム勧誘してみたら加入してくれてシュウメイさんと大喜びした事。
募集に対してすぐに反応してくれたメンバーの皆さま・・。
みんなと行った撮影会イベントの楽しい思い出。
レベル上げ、クエストクリア、金策と話したらキリがありません!
チーム「ピアンタ」は私にとって本当にかけがえなのないものになっています。
現時点ではチームメンバー募集は停止しています。
また募集する時があればここやTwitterで募集をかけるつもりです。

バージョンアップ前にやっておきたかったけど出来なかった事はこの辺り。

・500万G所持した状態でバージョンアップに臨む! 未達成・・。
 一時期500万Gまで行きましたが色々あって今は見る影もない金額に(><)
・ちいさなメダル200枚所持した状態でバージョンアップに臨む! 未達成・・。
 無駄にレシピ、腕装備と交換してさらに、しぐさを交換しすぎました(><)
・転生モンスター全てに遭遇! 未達成・・。
 未達成ですが半分以上とは会えたので特に問題無しです。
・各種オーブを20個くらい備蓄しておく。 未達成・・。
 20個どころか1個も無いです(><)


思いつく出来ていない事はこんなところでしょうか。

バージョンアップ後はプレイ時間がかなり少なくなるので全職業カンストは目標から外すつもりですし、ゴールド女神(1000万G入手)も視野外ですね。

特定の職業でしっかりとボス戦に参加、各種お手伝いが出来るようになればいいなと思っています。

私はバージョンアップ当日の祭りには参加出来ませんが、参加される方は楽しんでくださいね~。
みなさんの感想をお待ちしております!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ランチでかえでさんのブログチェックが日課のトラです。
おれも初日の祭りには参加できんかもな〜。それに、年末年始もあまりできそうもないし・・・
まあ、ドラクエはどこもいかんし、これから始まるひとつひとつの出来事をじっくり味わいながらゆったりとやっていきましょ〜!
トラファルガ | URL | 2012/12/26/Wed 12:05 [編集]
ヨシロー
いやいやいやいや、それをゆるふわライトユーザと言ってしまうなら大多数のユーザは
ライトユーザ以下になってしまいますよっ!立派なヘヴィユーザです。

自分とか所持金20万超えた事ないですし、だいたいいつもかつかつです。
でも、コレが平均的なユーザなのかなーと思ってます。

全強ボス撃破も強ボスほとんどやったことすらない自分からすると
すごいなーと思いますし、見れば見るほど
チームに入れてくださいとか言ってた自分が恥ずかしくなってきましたw
| URL | 2012/12/27/Thu 07:36 [編集]
間違えてタイトルに名前入れちゃったーーーーー。
は、は、は、は、はずかしい(*ノノ)
ヨシロー | URL | 2012/12/27/Thu 08:19 [編集]
>トラファルガさん
いつもチェックしてくれてありがとう!
嬉しいです。
チームメンバーがいるおかげですごく円滑に進みます。
私の活動記録は残しておくので参考になれば何よりです。
一緒に行ったチームメンバーも書いているのでなんとなく会話も想像できるかも?w
トラさんのも手伝うからね!

>ヨシローさん
いやいや、何をおっしゃいますか!
チームに入れてくださいが恥ずかしいってことは無いですから安心してください。
みんなと楽しくやっているので大丈夫ですよ。
お金は職人が重要ですね、みずのはごろも先行作成、無法者先行作成が資金アップのメインだったりします。
普通にやるとたまりません><
レベル上げの季節到来なのでまたお願いします!
かえで | URL | 2012/12/27/Thu 13:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.