ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ドラゴンクエスト10ブログの紹介
おはようございます。
2012/12/26 AM 7:00は絶賛メンテナンス中ですね♪

さいほう職人人間

私のフレさん、チームメンバー、元チームメンバー、フォロワーさんのブログを紹介します。
今まで紹介した事が無い人を今回対象にしています。
ドラクエ出来ない時間が寂しければブログを見てわくわくするのはいかがでしょう!?

◆メガザル系男子の日常
URL: http://ameblo.jp/kuu-dq10/

筆者:クーンさん
関係:Twitter、元ピアンタメンバー&元フレさん。突如チーム&フレリストから消えてしまいました(;;)
私の感想:
 写真が多く使われていて文章がしっかりしていて読みやすく読んでいて楽しいです♪

◆ヨシローの徒然なるままに~ドラクエ10プレイ日記~
URL:http://dq10yoshiro.blog.fc2.com/

筆者:ヨシローさん
関係:フレさんです。レンジャーレベル上げの時に野良で知り合いました。とても優しい良い人です。
私の感想:
 記事の密度が濃くて読み応えがあります。投稿はまとめて一気にやるタイプのようで定期的では無い感じです。みんなが見れば更新頻度があがりそう?w

◆ドラクエX 広く浅いきょんの冒険の書
URL:http://ameblo.jp/kik1banban/

筆者:きょんさん
関係:Twitter。私のブログにコメントをしてくれたことがあります。
私の感想:
 毎日更新しているので定期的にチェックしたくなります!楽しい雰囲気が伝わってきますね♪


◆DQ10まったりそうまの日記
URL:http://blog.livedoor.jp/toto542542/

筆者:そうまさん
関係:チーム「ピアンタ」メンバー。チームを裏から支えてくれるすごく頼もしい存在です。私はいつも助けられています。本当にいつもありがとう!
私の感想:
 まったりの名の通り毎日更新ではありません。
記事が非常に簡潔で要点をつかんで書いてある為、とても読みやすく楽しいです!写真の使い方も見事です。
私の記事は長文でごちゃごちゃしがちなのでテクを盗もうと参考にしています!

◆ALONSO DQ10 WORLD
URL:http://alors25.blog.fc2.com/

筆者:アロンソさん
関係:チーム「牙の塔」メンバー。私がピアンタを作る前に所属していたチームが牙の塔です。センスが良く私の家は彼がデザインしてくれました。牙の塔の匠です。
私の感想:
 「牙の塔」メンバーのハウジング紹介、日々の日記的な物が書かれています。
あまり「牙の塔」の広告になっていないような気がするのが面白いです。
バージョンアップした直後は情報が色々更新されそうなので期待大です!


◆暇つぶし日記
URL:http://rein18.blog.fc2.com/

筆者:レインさん
関係:Twitter、フレさん。水のはごろも上下裁縫依頼で知り合いました。とても丁寧で優しい方です。
私の感想:
 このブログは開設されたばかり!まさに新着ブログです。
更新頻度が高いので、これを維持しつつ本人が楽しんで書けると良いなと思います。
定期的に更新されると思うのでタイトル通り暇つぶししたい人も是非見てください!


-----

以上です。
前々から紹介記事を書こうと思っていたのですが遅くなって申し訳ありません。
みなさんよかったら是非見に行ってくださいね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.