ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

竜のおまもり2個目をゲット!ファンキードラゴ狩り
バージョンアップ1.2でアクセサリ合成が発表された事もあり、竜のおまもりを再び取りに行きました。
チームメンバーのピノさん@盗賊、たぴおかさん@魔法使い、トリエンさん@僧侶、かえで@魔法使いで行きました。

25775543.jpg

【主な方針】

・ファンキードラゴ+アズモデウス(通称:アゴ)が出たら逃げて別のシンボルを探す。
・二匹出たらファンキードラゴBを眠らせてAから倒す。

こんな感じです。

【倒し方】
・盗賊はまず「盗む」を優先。
・僧侶はマホトラの衣を使ってMP吸収を意識すると連戦しやすい。
・盗賊、僧侶で手が空けば「ぶきみなひかり」。
・魔法使いは魔力覚醒を使ってからヒャドが基本。属性の耐性が付く為、適度にメラミを混ぜると若干倒すのが早くなります。
・魔法使いはMPが減ってきたら、魔力覚醒状態でのマホトラでMP吸収。


こんな感じで想像以上に簡単に倒せます。
レベル上限解放しているのは大きいですね。
MPが勿体ないので盗賊はピオリム、クモノをそこまで使う必要は無いと思いました。
勿論使ったほうが早く倒せますが「まほうのこびん」節約になりますからね!

割とすぐ金の箱が出たので、きたあああと思ったら・・。
ちいさなメダルでしょんぼりはもうお約束(><)
25776286.jpg

またある程度戦ってたら、金の箱再び・・・。

今度は来ました~!!
25774689.jpg

竜のおまもり2個目ゲットです!
25774570.jpg

+3にするまでは合計4個必要。
あと2個必要となると先は遠いです・・。

別PTで何回か倒しましたが全然手に入りませんね。
たぴおかさんはこの時、初取得だったのですが、その後に別PTでまたゲットしたそうです!
おめでとう~♪

私も本来はこれで3つ目だったのですが、倉庫枠の関係で店売りしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にバージョンアップで色々変わるので油断できませんね!

バージョンアップ後はレベル上限解放される為、レベル上げ兼アクセ狙いですごく混雑する予感がしています。
取るなら今日しかないかも!?

ちなみに初回に取った時の記事はコチラです。
→過去記事参照 竜のおまもりゲット!
 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

後ろで写っているフェンサー盗賊エルフはシュウメイさんです。
懐かしいです。
ブログで過去の記録を取っておくと振りかえる時に良いですね!

----------------------------------------

話は変わりますが、メタスラ討伐イベントをみなさん覚えているでしょうか?
討伐は失敗しましたが、プレゼントの呪文が公開されていますよ。

URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3ef815416f775098fe977004015c6193/

ちなみに受付締め切りは 2012/12/25 23:59 です。今日中に入れないと無効になります!!

元気玉一つもらえる貴重な機会なので皆さま忘れないようにしてください!!

入力する呪文は「つぎこそだいとうばつ」です。
ジャンプなどの商品に載っている本来有料の情報では無いので、ここに載せました。
間に合わなかったなんてことが無いようにしてください。

最後に全然別の話を付けてしまいましたが、今回は以上です。
明日はアップデートですが、日記の記事はアップデート前で溜まっているものになりそうです。

アップデート情報は出遅れますが応援よろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

二つ目ゲットおめでとうございます♫
私も先日チムメンと一緒に二つ目の竜おまをとりに行ったのですが、
なんとわずか3戦目でゲットしてしまいましたw
レア箱が出たときはどうせメダルだよな~と思いながら開けたんですが
「竜のおまもり」の文字がでてきて、一同ポカーンとしてしまいましたw
何秒かびみょ~な雰囲気になってしまって面白かったですw

竜のおまもり+3にするにはあと二つ必要なのでまた行ってみたいと思ってます
ハヤト | URL | 2012/12/25/Tue 21:52 [編集]
>ハヤトさん
ありがとうございます!
ハヤトさんは強運ですね~♪
私の記事にも書いた通り、最初の金箱はメダルがお約束なのにw

バージョンアップ後は混みそうですよね。
すべては今日、実際に合成した人の感想次第だと思いますので楽しみです。
かえで | URL | 2012/12/26/Wed 08:38 [編集]
おかげで取れたぜ!!!
昨夜、フレと3日間通い、すべてお宝ハンター待ちの一匹入魂狩りでしたが、60匹目で漸く竜おまゲット!!!
もう取れた時の達成感がハンパなく、これで少しは強者の仲間入りが認めれたのかなと竜おまが称号のように眩しかったぜ!ごめん、嬉しくてコメントいれちった!でもすげ〜参考になったぜ!ありりw
トラファルガ | URL | 2013/01/11/Fri 18:31 [編集]
>トラファルガさん
おめでとう(≧▽≦)
わたしも最初の竜のおまもりゲット時は嬉しくて仕方なかったから気持ちがわかります。

参考になったなら何よりです。

今度、2個目以降を狙いにいきましょー。
かえで | URL | 2013/01/11/Fri 19:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.