ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスターちょうろうじゅに遭遇!
23日分のジャンプフェスタ配信を見ながら、何かしようということで、ちょうろうじゅを探すことに!
チームメンバーでじんめんじゅ狩りです。

この時、戦士はレベル54になったばかりで、元気玉を使って55にあげようか悩んでいた時・・。
100匹狩りも行っていなかったのでちょうどいいかなということで!

モガレキャンプの南のがけに、じんめんじゅが2沸きする場所があるのでそこへ行きました。

バージョンアップ情報が終わり、ふじさんぽが終わり、メタル討伐が終わり、配信が終わり・・。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚

転生モンスターが出る前に戦士のレベルが55になりました。
25890230.jpg
これでフルカンスト(全職業55レベル)です!

しかし、まだ出ない・・。

100体兼ねるとか言っていたのが懐かしい。
500体後半まで狩り続けたところ・・。

きましたーーー
この写真のみんなの装備でテンションがどんなもんか分かると思いますw
25896913.jpg

転生モンスター:ちょうろうじゅ
対象モンスター:じんめんじゅ
自分が遭遇した場所:モガリム街道
落とすアイテム:通常ドロップ 「グリーンアイ」 レアドロップ 「せかいじゅのは」(取引不可)称号:千年妖樹ハンター
倒した数:572匹


これもお宝ハンターまで粘った結果、レアドロップの「せかいじゅのは」が二枚手に入りました。
あると嬉しいですよね。
25897063.jpg

ここに至るまでにせいれいせきを3個、ちいさなメダルを1枚手に入れることが出来たのでトータルで考えれば、なかなかの成績。
何度もあきらめそうになりましたが、意地でも出すということで粘っての勝利です。
チームチャット、PTチャットの力が無ければ絶対寝落ちしてました。

ありがとうございました~。
最後に決めっ!
25897300.jpg

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

572匹で出た・・・だと・・・っ?
う、うらやましすぎる~。
私なんか2014匹やってもでないのに~(TωT)
ま、まぁVU後には確率あげるって話だし、
そのうちでますよねっ ^^;
ハヤト | URL | 2012/12/24/Mon 23:55 [編集]
>ハヤトさん
私は運が良い方だったのですね!?
かなり頑張りました・・。
私は書いた通りモガレキャンプ近くでやりました。
ハヤトさんも良ければ参考にしてやってみてくださいね。
かえで | URL | 2012/12/25/Tue 10:28 [編集]
これがホントの伐採同盟
みんな無心で伐採に次ぐ伐採…終わりのない戦いは苦手です(>_<)
こういうのは仲間がいてこそ、耐えれるものですね〜。
ホントにホントにお疲れ様でした☆
たっち | URL | 2012/12/25/Tue 11:48 [編集]
>たっちさん
レンジャークエのネタを使うあたりセンスが光りますね!
まさに伐採同盟でした。。
無心になっても眠らない事、諦めない事、これが大事ですw
かえで | URL | 2012/12/25/Tue 13:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.