ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスター ピンクボンボンに遭遇!
ジャンプフェスタ配信を見ながらやれることを探そうということで、まったりとグルグ地下道でケダモン狩り。
当然、転生モンスター狙いです。

いきなりケダモン&メタルスライム2匹が出て来て倒せたりと運を使い果たしてしまった感じ・・。

最初はシュウメイさんと私の戦士だけでやっていましたが、途中からラトさんも参戦!

エンカウント100回も行かないうちに・・

出ました!!
25588669.jpg

転生モンスター:ピンクボンボン
対象モンスター:ケダモン
自分が遭遇した場所:グルグ地下道
落とすアイテム:通常ドロップ 「ピンクパール」 レアドロップ 「ピンクパールリング」(アクセサリー)
称号:桃色毛玉獣ハンター
エンカウント数:68回(倒した数はアップデート前のレベル上げで使っていたため、231匹)


お宝ハンターが出るまでしっかりと粘って倒しました。
レアドロップゲットーーー!!

25589852.jpg

盗む、盗賊の証、お宝ハンターによってレアドロップのピンクパールリングは3つ手に入りました!!

シュウメイさんは装備枠いっぱいで泣く泣くエルフの平服を捨てたそうです。
もう買いなおしたかな?w

当時、3つあってもしょうがないな~と思っていましたが、昨日のバージョンアップ情報でアクセサリは合計4つまで合成できることが分かったので売らずにラッキーでした。
MP+2効果なので合成してMP回復ついたらいいなあ・・。
アクセサリ合成の効果は基本的にランダムらしいので気になります。
アップした日はさっそくピンクパールリングを合成しますね。

アクセサリ合成については、公式にも情報がアップされていますので気になる方は是非チェックを!

公式 大型バージョンアップ情報
URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

転生モンスターは出やすくなるらしいですが、早めに遭遇出来て良かったです。
出ると嬉しいですね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.