ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

超激戦クモ討伐 With エリオさん&ハリボーさん
最初に注意。
これは僧侶レベル50になる前の話です!

さて今回は、また蜘蛛討伐!
DQ10初日にあったフレンドのエリオさんがまだ蜘蛛を倒していないのでお手伝い。

前の記事(http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)に書いた通り最近蜘蛛は僧侶でもやっているのでちょっと自信あり。

11601799.jpg

エリオさんが転職、装備変更している間に隠れていたハリボーさんを襲おうとしたときの写真w

暗黒大樹からということでカミハルムイから呪われた台地までGO!

この時の構成

エリオ・・・盗賊50
ハリボー・・・戦士46
かえで・・・魔法使い50
サポート雇い旅芸人

エリオさんが俺に任せろで旅芸人からバイシオンをしてもらう作戦。
魔法使いはB,Cをしっかりと暴走ラリホーで眠らせながら安全を確保。

余裕の勝利!オノのエフェクトかっちょいいー。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

あまりにも楽勝だったので、蜘蛛も楽勝だろう!と蜘蛛へ。
さすがにサポ僧侶はこころもとないので、私が僧侶へ転職。
この時はレベル46でした。
しかし46なのに必殺技はありません・・。
クエストは一気にやりたいのです!(言い訳w)

11616230.jpg

戦う前に余裕の記念写真w

この時の構成

エリオ・・・盗賊50
ハリボー・・・戦士46
かえで・・・僧侶46
サポート雇い旅芸人

しかし・・・


圧倒的敗北!!!

みんなでまほうの聖水をおしげもなく使用して力を出し切っても圧倒的な強さになすすべなし。

きつかった点は以下のところ。

1.ズッシード2回でも全然押せない→隊列崩れる><
2.聖女かけても2回攻撃みたいなのでほぼ無効化
3.相手の単発攻撃力が高すぎる。
4.サポ旅芸人が融通聞かない><
5.回復(蘇生)が追い付かない。

天使で粘りましたが天使復活後にメダパニ入って死亡。
はっきりいって必殺技があればなんとかあったと思いますが、時間も遅くていまから30,35,40,45のクエストやるのは微妙だったので必殺技取得はあきらめ。

フレンドのラピスさんがオンラインになっていたので声をかけようと思いましたが恒例(?)のラッカランで離席><

ある戦力を用いて戦って倒そうということで奥の手を投入。

11632634.jpg

この写真を見て欲しい。
そう・・

かえでクローンを投入です!!!

貧乏性なので装備一緒ですが、このかえでクローンは盗賊。

攻撃力183、HP,MPパッシブ取得済みの強力な子w
酒場でよいキャラがいなかったので緊急登録して雇ってもらいました。
その時の酒場登録メッセージ
「すで。パッシブなし。つおいお^^」
厨房まるだしっぽいメッセージで即雇われを回避w
まー知っている人ほどこういうメッセージから見るから危険といえば危険でしたけどねw

今回はこの構成へ

エリオ・・旅芸人46短剣100
ハリボー・・戦士46斧メイン
かえで・・僧侶46信仰
かえで(サポ)・・盗賊50爪

バイシオンをサポへかけてタイガー作戦です。

そして再戦!!

しかし、きついのは相変わらず。。。
ほぼ即死で倒されていくため、ダメージが全然与えられない。

リベホイミ、スクルトを重視してとりあえず生存させることを意識!
かえでクローンがいらないホイミとかして思ったより役立たず><
ゴメンナサイ・・

体制が崩れそうになったらエリオさんのスリープダガーで眠らせて整えていく作戦に変更。
かなりの長期戦になりました。
ハリボーさんのまほうのせいすいサポートがグッジョブすぎました。

何度も何度も心おられそうになる戦い・・・。
ゾンビのごとく天使でよみがえりエリオさんを生き返らせてザオではなくスリープダガーやってもらう、私は回復、蘇生に専念するというプレイ。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

撃破!!!

今までのDQ10戦闘の中で最高に苦戦した戦いでした。
前回のツェパリさん、プラウドさんとの冥王戦もかなり厳しかったですが、今回は比にならなかったです。
圧倒的な達成感!!!

11642001.jpg

最後の記念写真!
ハリボーさんの土下座ポーズに対してかえでクローンがえらそうな感じなのが面白いですw

おつかれさまでした~。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の封筒 | URL | 2012/12/05/Wed 15:11 [編集]
>職務経歴書の封筒 さん
コメントありがとうございます!
今はこういう苦戦がないので久しぶりに自分で見て楽しかったです。
またこういうことがあれば記事にしたいと思います。
よろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/12/06/Thu 14:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.